アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ほどわら半紙に印刷されたもの(黒文字のみ)をコピーしたら、
いやに遅い。見たら全面がグレー(下地?)に、その上に文字が印刷。

コピーするものが3枚あり、2枚目はカラー印刷にしてみましたが、
同じくグレー地になってしまいました。

せこいようですが、インクもったいない。わら半紙コピーの場合は、
全てこうなってしまうのでしょうか。機種はエプソンPM-A840です。

A 回答 (3件)

プレビューして濃淡の調整をすればよいのでは?

この回答への補足

遅くなりました。コピーの場合もプレビューできるとは知りませんでした。文字のみの場合、最薄にですかね。

補足日時:2009/10/28 17:52
    • good
    • 0

わら半紙の裏に黒地の布(厚手の紙)を噛ましてみて下さい。

この回答への補足

遅くなりました。次回からそのように。

補足日時:2009/10/28 17:55
    • good
    • 0

その場合は、プリンターの設定の方で


「モノクロ印刷」を選択すると良いですよ。
2色刷りにすれば、インクは黒しか使いません。^^

この回答への補足

遅くなりました。一枚目の印刷をモノクロ印刷でしたんですが、

モノクロ及びカラーの両方に下地と言おうか、わら半紙自体の色が印刷されるってことかな。

補足日時:2009/10/28 17:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!