dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山でトカゲを捕まえました。 子供が観察やスケッチなどして週末にまた逃がしてこようと思いますが、その数日間のえさはどんなものが良いですか。 やっぱり虫などでしょうか。野菜や果物、草などは食べませんか?

A 回答 (3件)

ハチやはえなどの小さな虫を食べているようです。

熱帯魚屋さんで小さめのえさコオロギを買えばいいと思います。
    • good
    • 2

長期間でないのであれば,ミルワームでもよいでしょうネ。


消化しにくいことと,栄養バランスがあまりよくないのできちんと太らせたもの以外は長期間与え続けるのはよくないでしょう。
また,弱った状態のトカゲはミルワームにやられることがあります(過去に一度,カナヘビが陰も形もなくなってしまったことがあります)。
ペットショップで小さ目のコオロギ,或いは,ミルワームを買って与えるのがよいでしょうネ。
長期間飼ってやっても可愛いですヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

以前友人がトカゲを飼っていまして、ミールワームを主に与えていました。


参考URLに飼い方が書かれています。
http://www.infoaomori.ne.jp/~hhanada/kanahebi/ka …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!