プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋になってから何気に気づいてきたのですが
朝起きて、そのままご飯を食べ家事育児をこなしていますが
朝、なんだかまぶたが重く感じるんです
食後はいつも子供とお昼寝するので習慣になっているのか
食後は眠たいなという感じ
1時間半後 起きてもなんだか目がさえないなぁという感じ
夕方子供と公園へ行くのですが 運転中もなんだかさえない・・・
お風呂に上がっても そんなに眠気が飛ぶわけでもなく
なんだか、一日中 眠気を感じているのではと気づいてきたのです。

朝は東の寝室ではないのでなかなか太陽を拝めません
寝室は朝起きたらシャーっとカーテンを一気にあけています
台所はちょっと暗いので(日が当たらない)
暗いと感じたら電気をつけ太陽代わりのようにしています
洗濯もベランダで干していますが(日は当たりません)
外気の風などに触れたり、顔を洗って目が覚めるかな?という気が
するのですがそうでもないようです・・・
昼寝を試しにせずにいると夕方にかけてものすごく
眠たくなり、夜は目がしょぼしょぼ気味になります
夜は12時半くらいに寝て、朝は8時前に起きます
夜中に一度、目が覚め(子供の寝相か旦那のイビキ)
トイレへGO。
私自身はイビキをかかないので無呼吸・・・ではないと思います

一度病院いったほうがいいのでしょうかーー

A 回答 (1件)

眠気は過眠と思われます。

うつ病の反応のひとつで眠り続けます。
自分の場合は最大1日20時間を3ヶ月ほど行っていました。最近は軽くなりましたが、それでも12時間から15時間の睡眠、夜8時間朝から昼に3時間、13時から15時まで2時間の計13時間ほど2年ほど寝ています。睡眠障害の可能性もありますが一度相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今日は朝起きていつものように過ごしております
今日も眠いのやだなと思いながら・・・・
気分的に気合を入れながら過ごしております
(掃除等・・・)
寝室はおもいっきり窓を開放して(さむっ)
今のところ 眠気はないようです
今日はなくとも明日はどうなるか心配です
過眠ですか・・・・

お礼日時:2009/10/28 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!