プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レタスや白菜に液体肥料を与えているのですが、葉に直接かかっても問題ないでしょうか?肥料はパイポネックスです。

A 回答 (2件)

農薬のような毒はないと思いますが、食べて美味しいものではないので葉物野菜の葉には出来るだけ掛けない様にしましょう。


水溶性なので料理の段階でよく洗えば落ちるとは思いますが、掛けない方がベターです。
実物野菜なら全く問題ないと思います。
    • good
    • 1

特に問題はない。

葉面からも少しは肥料成分が吸収されるが、根から吸収させるのが正しい。
http://www.hyponex.co.jp/gardenq&a/hiryo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/01 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!