プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン接種がまだ出来ない1歳以下の赤ちゃんが新型インフルエンザに感染するとどうなりますか?
脳症や重症化しやすいと聞きましたが、後遺症が残ったりするのでしょうか?
また致死率が25%とも聞いたのですが本当ですか?
また実際に1歳以下のお子さんが感染してしまった方、症状はどうだったかを教えてください。
私は2ヶ月の娘がいるのですが毎日心配でたまりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご心配ですよね。


あくまでも一般論ですが情報をリンクしておきますね。
http://www.jpeds.or.jp/saisin.html#152
日本小児学会

乳児の場合は症状によってご両親の承諾を得た上で抗インフルエンザ薬(タミフル)の投与をする。ということになっています。
2.新型インフルエンザの臨床症状と5.新型インフルエンザの治療をご参照くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!