アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹持ちのいい飲み物を探索しています。
お腹が空いている時に、その飲み物を飲むと、
お腹が心持ちでも膨れる飲み物を知りたいです。
市販でも自作する飲み物でも構いません。
何でも構わないので、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「牛乳」又は「豆乳」(できれば温めたもの)に、「はったい粉」を溶いたものがけっこう腹持ちいいし、健康的です。

「はったい粉」が手に入らない時は「きなこ」でもいいです。好みで少し蜂蜜等(なければ砂糖等でも可)を入れてもいいですよ。
 その他には、「野菜スープ」、特に「かぼちゃのスープ」や「金時いものスープ」「きびと紅いものスープ」「れんこんのスープ」「茸のスープ」などが腹持ちいいですが、スープは飲物にはならないでしょうか?
 もちろん「おかゆ」のほうが腹持ちいいですが、長期保存のレトルトパックのまま冷蔵庫に冷やしておいて、そのまま封を切り朝飲むだけの「おかゆ」でも、ご質問の飲物にはならないでしょうね。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/soup/index.htm
    • good
    • 3

野菜ジュースに豆乳を、半々くらいで混ぜます。


数分おくととろみが出てすごく腹持ちがいいですよ。
パインジュースなどで割っても良いです。

自作でも良いとのことなので、バナナと豆乳でつくるジュースも
けっこう腹持ちが良いです。

もっと簡単に、
豆乳単体でも他の飲み物に比べたら割と腹持ちが良いです。

あとは、個人的にですが
塩昆布(できればちょっと上等なの)に熱湯を注ぎます。
それだけの塩昆布茶ですが、とろみと塩気で腹持ちが良いです。
とろみは水溶性の食物繊維です。
食べられる状況の時は最後に昆布までいただきます。
    • good
    • 0

 ゼリー飲料、牛乳あたりですね。

ドロリッチはおすすめかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
試してみようと思います。

お礼日時:2009/11/01 04:40

繊維質が入ったドリンクはいかがでしょうか?


ココアとかコンニャクとかゼラチンとか・・・
牛乳とバナナとか果物や野菜を使ったドリンクも良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつもの種類を挙げて頂き、ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/11/01 04:39

ココアを試してみてはいかがでしょうか。


結構長持ちしますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココアが長持ちするとは、意外でした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 04:37

野菜ジュースとか良いんじゃない?


トマトジュースでも良い。
濃縮したタイプは結構さらっと飲めない分、飲んだ後にそれなりにしっかりした腹応えがあると。健康にも良いしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜ジュースは確かに腹持ちの良さそうなイメージがあります。
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!