プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。
同じく妊娠されている方で、胸が痒い方はおりませんか?
私は妊娠前から痒くて、婦人科からリンデロンVGを処方されて塗っています。
この度妊娠した時に、産科の医師に、
引き続き使用してよいか確認したところ、OKがでましたので安心して使用しておりました。
ですが、本日たまたまお薬のサイトでリンデロンを検索してみると、
妊婦→回避
と表記されておりました。

医師の診断では妊婦使用OKなのでしょうか?
同じく使用されている方おりますか?

もし、使用して駄目だったのなら、超ショックです、、、。

あと、妊婦さんで胸が痒い方、どんなお薬を使っておられますか?
よければ教えてください。

A 回答 (4件)

16年前の妊婦、38歳ばーさまです(^^)



私が正に妊娠中に胸が痒くなりました、肌が敏感になり下着が擦れたのが原因でした……リンデロンを使いましたよ……ある程度落ち着いてからは緩いブラを使いました

私は手術の後で7箇所はケロイドの様になるわ、胸は痒いわで…皮膚科から処方された薬を塗っていました

ホルモンバランスがかわるので、体毛も濃くなったり…手は腱鞘炎にもなりました………でも赤ちゃんが生まれたら全て解決しました

色々耐えて赤ちゃんが生まれるからこそ、我が子は愛しいんでしょうね

ご心配なさらずに……確かにあの時はしんどかったですが、一時的な体質の変化に因るものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンデロンを処方されたということで、ホッとしてます。
次の健診で確認するまで使用は一応やめようと思っていますが、
本当に安心しました。

私も手指が痛いので、リュウマチになったかと思っていましたが、
腱鞘炎の可能性もありますね。
私も、妊娠しているから体調が優れない、
生まれれば全て解決するか、
妊娠前より健康になれるように願ってます。(根拠はありませんが。)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 20:04

8ヶ月くらいのころ、胸や太ももや腕に赤い発疹が出てとてもかゆかったです。


最初に「アンダーム軟膏」を処方されました。
治らなかったので飲み薬を処方されました!
(薬の名前は忘れてしまいました)
飲み薬を飲むとあっという間に治り、2週間飲み続け、その後は薬をやめてもかゆみがでませんでした。

ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり妊婦さんは、痒くなる方が多いようですね。
安心しました。
参考になりました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/11/01 20:09

私も痒いときありますよ。

でも、特別何かを塗っているわけではありません。

私は、独身時代から膝に紅斑があって皮膚科行こうかと思って、産婦人科に電話して聞いたのですが皮膚に何かを塗って胎児に影響する事はないのだそうです。

後、ネイルをしたくて先生に聞いた時も匂いについては指示がありましたが、ネイル自体は特に問題ないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

胸なので、無事に産んで、おっぱいをあげるときに
何か影響があればと思って不安でした。

ありがとうございました!
まだつわりがあるのでネイルは出来ませんが参考になりました。

お世話になりました。

お礼日時:2009/11/01 20:13

妊娠7ヶ月です。


最近は気にならなくなりましたが
6ヶ月頃に入るまでは、かゆくて仕方ありませんでした。

産科に相談しましたが、湿疹のような物が出ているワケではないので
薬の出しようがないと言われて
お薬は使っていません。

乾燥しているのかな?と思い、マタニティ用のクリームを使ってみましたが変わらず
いろいろ試したところ、かゆくなった時にビオレの全身クリームを塗ると落ち着く事を発見しました。

お薬とか、害がなく安心して使えるものはイロイロ試されてはいかがでしょうか?
かゆいの、つらいですもんね><
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビオレで、痒みが取れるのなら安心して使えますね。
私も色々使ってみたいと思います!

妊娠7ヶ月の先輩ですね!
一足先に、出産頑張ってくださいね!!!

お世話になりました。

お礼日時:2009/11/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!