プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、巷をにぎわしている警察署の留置所暮らしの結婚詐欺女(無職・34歳)についてです。

結婚詐欺女は、一部の雑誌、新聞で実名・顔写真が報道されています。
しかし、TVのニュースでは実名、顔写真を見たことがありません(常にモザイク顔)。
結婚詐欺女は、体重が100kgもあると一部ではささやかれています。
この事件は犯罪事件史に残る大事件ではなかろうか、とも思います。

既に、別の罪で逮捕、留置されているのだから、その罪名で顔、実名をオープンにすることは可能だと思います。

TVでは如何にもこの結婚詐欺女が4人以上を殺害したと言わんばかりに報道しているのに、どうして、結婚詐欺女の実名・顔写真は、それを報道している正にその各TV局では未だにモザイク顔報道をしているのでしょうか?

別の事件の罪名を使えば実名・顔写真を報道できると思いますか?

参考URL
http://zara1.seesaa.net/article/131652467.html

よろしくご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

別件がどういう事件なのか知りませんが、通常は実名・顔写真つきで報道されるような事件なのでしょうか?

「結婚詐欺」の方の容疑が固まっていないとかなら、「結婚詐欺」として報道できないとかでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別件は男性からお金を騙し取った、との被疑事実だそうです。
大した金額の内に入るか入らないか、分かり兼ねます。

結婚詐欺の方が、容疑が固まっていないようです。

マスコミが先行して、確かに警察は後手後手のような印象は抱きます。

ありがとうございました。

詐欺容疑だから実名を伏せてモザイク入れてるんです

• 0
この回答へのお礼

詐欺、殺害の方は、まだ被疑事実には完全になっていないようです。
マスコミが先行して、確かに警察は後手後手のような印象は抱きます。

あくまでマスコミが騒いでいるだけで、そうだという確かな証拠は一切ありません、むしろあれば警察がとっくに再逮捕しているでしょうししていない現状が立証できていないことを如実に現しています。

そのうえで、別件は別件、一緒にはすることできません。
仮に一緒だと主張して報道し、万が一詐欺のみであった場合責任を問わ
れるのは報道したマスコミです。
ロス疑惑、松本サリン、祖母と孫が殺された事件、いずれもマスコミ側が痛い目を見ています。

さらにいうと、こんな中途半歩な状態で仮名でも報道するのは話題が欲しいからです。
一結婚詐欺の犯人として実名報道するなら、あくまで結婚詐欺犯としてだけでなければなりません。
疑惑も一緒に報道するならやはり仮名にしないといけません。
しかし単なる結婚詐欺師だけでは誰も興味をもってくれないから「仮名でもいいから敢えて話題を取るため」中途半歩に報道しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、殺害までしたか否か、現段階では判りません。
41歳の男性は車内で自殺したのかも知れません。

ロス疑惑、松本サリン、祖母と孫の事件、確かにマスコミ側が痛い目を見ました。

この事件が「和歌山カレー事件」のように発展していくのか、ロス疑惑のように「無罪」になるのか、今後の進展を興味津々見続けます。

それとも、警察はわざとリークしているのかな?

今後の展開が楽しみです。