プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザか?と不安になってきました。

・昨日のジムのせいの筋肉痛か、発熱前の筋肉痛かわからない
・朝から水分をとっていなかったせいかも、倦怠感あり
・食欲あり、食べたら吐き気(いつもは食べないコロッケを食べた)
・平熱よりちょっとだけ高め(いつもは36.3→今は36.9)

いつもの「あ、風邪引きそう」って思うような感覚があるのですが
上記のような状態です。
とりあえず、水分をポカリのお湯割りにして飲んでいます。
どのタイミングで病院にいけばいいでしょうか・・

A 回答 (2件)

インフルエンザを疑うなら、先ず受診の前に病院に今の症状を伝えて受診すべきかを尋ねる事は可能ですからね。

保健所等のインフルエンザ対策窓口もありますから。
ただ、昨日から今日に掛けてかなり気温の変化や天候が変わって、それが身体に負荷を掛けている可能性もありますからね。
少し安静にして様子を見ても良いと思いますけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場に迷惑をかけてしまうかと思い、ヒヤヒヤしています。
早めに帰って安静にしてみます。
ありがとうございました。

37度を超える熱が続く、咳が出て収まらない、下痢をしてしまう、頭痛が続く、このうち一つでも出るようになってから保健所や相談窓口に行くタイミングで良いと思います。

吐き気と微熱だけで風邪関係と結びつけるのはやや早計な気がします。
あと自分で体がつらいと感じる、具合が悪いとか何らかの症状が続くのが嫌と感じるならばすぐ相談していいタイミングだと思いますが・・・
あと筋肉痛は自分がジムで行った部位が痛いのかどうかでも判断がつくことがあると思います。よく調べてみてください。
できれば早く寝て睡眠を十分にとり疲れを取るようにしてみてください。お大事に(^^♪
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ただの風邪気味、だったようです。
でも予感だけでも相当怖い思いをしたので、
うがい手洗いをしっかりしようと思います。

ありがとうございました。