dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

ホンダのHRVに乗ることになったのですが、リアアンダーミラーが付いていません。
この車種は付けられないのでしょうか?
ホンダ正規品が無くとも、たとえば社外品として、オートバックスなどでリアアンダーミラー(強力両面テープなどで取り付けるような感じ?)売ってますか?HRVに取り付けることは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自分の軽ワンボックスは解体パーツのミラーを付けています。


補強とかなしに鉄板部分にナッターで固定しただけですが、問題なく使えています。

オートバックスなどでも以前ありましたが、この手のはドアのふちとか雨どいに挟むタイプでした。
ですのでHR-Vですと少々きついと思います。

代替品ですが・・・・スバルのR1/R2の純正オプションののものはいかがでしょうか?

http://www.e-saa.co.jp/seihin/seihin_ex028.html

両面テープで窓ガラスに貼り付けるタイプです。
少々小さめですが、流用パーツとしてワリとメジャーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お早いご回答ありがとうございました!

詳しいお話、体験談ありがとうございます。

両面テープの品をとりあえず探そうと思います。スバルのでも意外とお安くあるようですし。
すぐ取れそうだけど、HRVはツルっとしてて差し込む場所とかなさそうですもんね。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 00:14

リアゲート上部の内部に


リアアンダーミラー取り付けの為の補強がない場合は
取り付けることは不可能と思って下さい。

おそらく無理でしょうから
ナビとバックカメラを付ける方が
かなり
安価でしょう。

実際そう言う経験は良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お早いご回答ありがとうございました!

詳しく教えてくださってありがとうございます。
全車種、つけようと思えば付けれるものだと今まで思ってました。。
あんな便利なミラーを付けられない設定だなんてなんてもったいない!

ナビは付けないのと、モニターを見ながらバックってのがいまいち苦手(食わず嫌い。。)です。
小さなミラーで事足りるのになあ

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 00:10

こんばんは。



カー用品店で取扱っていると思います。

今はカーナビの普及に伴って、リバースギヤに連動するリヤカメラも有りますから、検討に加えてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは

お早いご回答ありがとうございました!

ネットのオートバックス探したのですがいまいち見つからず・・
今度いけるとき探してみたいと思います。

それとナビは付けないのと、モニターを見ながらバックってのがいまいち苦手(食わず嫌い。。)で、普通に、シンプルでいいから小さなミラーが付いててくれれば助かるのになあと思い探してます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 00:06

こんばんは。



オート●ックスやイ●ローハットで後付けアンダーミラーを見た記憶があります。
仕事で商業車(キャラバン)に乗ってる関係で目に止まり、「へぇ~、アンダーミラーの後付けもあるんだぁ」と思った記憶があります。

HRVに着くかどうかは、申し訳ないですが不明です。
店舗にて確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お早いご回答ありがとうございました!

ネットのオートバックス探したのですがいまいち見つからず・・
今度いけるとき探してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/04 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!