プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ以外でライムを入れて美味しいビールはありますか?
出来るだけ安い物が良いです。発泡酒などでも安ければOKです。
宜しくお願いします.

A 回答 (3件)

質問がよくわからないのですが

つまり、コロナのような辛口のビールは無いのか?
ということでしょうか?

私の知っている限りは
コロナはコロナでしかありません。

この回答への補足

コロナにライムを入れて飲んだ事がある方で、コロナ以外の「ビール、発泡酒、第三のビール」にライムを入れて飲んだら味が近かった、もしくは「おいしいなあ」と思った事あるビールがあったら教えてもらいたいのです。

• 0
この回答へのお礼

何がよくわからないのかよくわからないのですが
コロナがコロナでしかないのは私も知っています。

「おいしい」と感じるかどうかは人それぞれなので、基本的にはご自身で試していただくしかないですが、私は日本の発泡酒はどれにでも、ライムは合うと思っています。

でも、コロナビールと発泡酒の味は大きく違うので、コロナにライムを入れたときに味をイメージして飲むと物足りないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず発泡酒を試してみようと思います。

コロナビールはピルスナータイプのビールで、日本の大手メーカーが出している黒じゃないビールと同タイプです。

発泡酒も同じです。
ですから、N0.2の回答にもありますが、色々試してみるのがいいと思いますよ。
コロナもライムを入れて飲むというのは、ある種メーカーの売りで、先にこのスタイルを定着させたというだけのことですから、ご自分に合うビールを探すというのも楽しみの一つかと思います。
また、ライムに限らずすだちを入れてみるとか、ザボンを入れてみるとか、そういう楽しみ方&発見もあると思います。
ちなみに私はすだちで代用したことがありますが、さっぱりした味になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり色々自分で試すのが良いみたいですね。
とりあえず発泡酒を試してすだちも試してみようと思います。