プロが教えるわが家の防犯対策術!

口コミで、球を拾いやすく、フックしにくいなどと書き込みがありましたので、FWが苦手な私はスピードLDに興味があるのですが、実際に使っておられる方おられましたら、ご助言お願いいたします。
FWなどは、軽すぎたり、フックフェイスだと、つかまりすぎてしまいます。
1Wで46m/s位、ボディーターン型です。シャフトは柔らかめが合っているようですので、カラーリングが赤のUS仕様(ツアーADのR)がシャフト硬度的に丁度よさそうな気がしております。

試打できるクラブで、もっと良いクラブもあるかと思いますが、性能が同じであれば、安いに越したことがないので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

宣伝文句はどれをとっても悪い事は言いません

万人に合うように錯覚してしまいますが
実際には、スイングそれぞれ、身体条件それぞれで
実際には打ってみないと答えになりません

悪い事は申しません
ゴルフショップや練習場で(試打キャンペーンなどがあれば)
ありとあらゆるクラブを試打させてもらうことです
これ以外に自分に合うクラブを見つける方法はありません
他人の感覚は(話は)他人のもので、あなたのものとは異なるはずです

アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃっていることは、大変良く分かります。

しかしながら、当方今まで日本仕様は軽すぎて合わないことが多く、US仕様がしっくり来る場合が多かったため、掲示板や、口コミなどの情報を元に、ネットオークションで購入することが多いもので、質問させていただきました。
合わなければ、ネットオークションで出品すれば購入価格とほぼ変わらない価格で落札される場合が多いです。(手間と送料は損しますが・・)