アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前にウサギを買ったのですが。亡くなってしまいました。
病院で診てもらったところ、コクシジウム症でした。
他の動物(母ウサギだと思いますが)からの感染以外で、コクシジウムに感染することはないと思うので、買ったときすでに感染していたのでしょう。(他にペットは飼っていません)
この場合、お店から返金してもらえるでしょうか?
売買契約書のようなものはありませんでした。

A 回答 (3件)

してくれると思います。



あるいはお店側が、別のウサギと交換、
という提案をしてくるかもしれませんが、
その他のウサギも感染している可能性が高いので、
返金するのが常識的な対応でしょうね。

揉めるようでしたら、消費者センターに相談してください。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダメもとで電話してみたところ、他のウサギと交換
か、返金(全額は無理)してくれることになりました。

お礼日時:2009/11/05 15:15

生き物ですからいつ死んでもおかしくないという認識が必要です。


引渡し時に見るからに異常があったなら兎も角、返金は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 15:08

返金の請求は無理です。


ただし、お店が良心的かつサービスとして応じる場合もあるでしょう。
だめもとで、お店に連絡してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ダメもとで電話してみたところ、他のウサギと交換
か、返金(全額は無理)してくれることになりました。

お礼日時:2009/11/05 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!