プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. HOME'S賃貸
2. CHINTAI
3. at home web
4. フォレント
5. アパマンショップ
6. ホームアドパーク

Gomez(ゴメス)のランキングで上位に入っている賃貸物件サイトを利用しています。

気に入った物件があり、不動産会社に氏名とメールアドレスのみを記載して
問合せをしているのですが、ほとんど返事が返ってきません。

個人情報をいろいろと最初から書くのに抵抗があるので、
最初は住所や電話番号は記載しないで問合せしたいのです。
電話も無料でかけられるようですけど、口下手なのとちょっと怖い感じがあるので
webから問合せをしてメールで返事をもらって感じのよさそうな不動産会社に行きたい
と考えています。

しかし、返事がもらえない現状があり、
どうしたら不動産会社から返事がもらえるのでしょうか?

不動産会社はメールをやらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も今、賃貸物件を探している最中です。



質問者様とほぼ同じ所の携帯サイトを利用していますが、私の場合、だいたいきちんと返信来ていますよ。

その延長で既に何件か、実際に物件見に行ってます。

不動産屋さんによるのでしょうね。

でも、これ迄探して来た経験から言うと、ネット上の物件は囮が多い、もしくは、やはり情報が早く伝わり易い為、決まるのも早い。

なので、これと言った物件を見付けたら、メールや電話よりも、出来る限り日にちを置かずに、直接不動産屋さんを訪れる事をお勧めします。
    • good
    • 2

こんにちは



実際、No.1さんのおっしゃるような状況もあると思いますが
11月は、そこまで忙しい時期でもないですし
あまりにも戻ってこないようであれば、他に問題があるのかもしれません

経験上、返信ができない、また後回しになってしまう問い合わせは、こんなかんじです

(1) メールアドレスの入力間違い

(2) メールの受信設定上、業者が返信しても受信できなくなっている

(3) 問い合わせが、本気かどうか判断が難しい

 (1)問い合わせの名前が、ニックネーム、メールアドレスなど
    苗字すら教えてもらえない 

 (2)一度の問い合わせ件数が異常に多い(1人で十何件など)

 (3)問い合わせの内容では、明らかに物件が紹介できない
  ※家賃を半額にしてほしい、できないなら契約しないなど

 (4)営業上、返信して意味があるのかわからない
   ※ もしかしたら1年後に引っ越すかもしれないので、
     その時空いているかわからないが見るだけ見てみたい、など

ざっと思いついたものだと、こんなかんじでしょうか

意外に多いのが(1)です
ドットとか、ハイフンとか、1文字違えば返信できないですから

↑を確認して、もう一度問い合わせてみて、
それでも返信がないようであれば、電話で問い合わせたほうがいいですよ

Home’sのフリーダイヤルなんかだと、電話番号を知らせずに問い合わせできますし
所詮電話なので、充電が切れたことにでもして、途中できっちゃえばいいんじゃないですか?

いいお部屋さがしになるといいですね
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電話番号を知らせないで問合せができるのであれば、
いいですね。

お礼日時:2009/11/13 12:26

はじめまして都内で不動産業に従事しております。



正直後回しにされているんだと思います。
メールでの問い合わせ、しかも電話番号も無ければ
業者から本気で探されていると思われていないんだと思います。
当然inucyansanさん以外にもお客さんはいるわけで
業者としても本気度の高い方から優先的に接客しているんでしょう。。

直接電話で問い合わせるか、どうしてもメールなら
詳しい条件と引越しの時期は明確に記載して、
電話は仕事が多くて出れないのでメールで連絡をくださいと
書けば幾分よろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!