電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、一人暮らしを始めた大学生です。一人暮らしなので彼女や友達を家に呼んだとき、おいしいお酒を作って楽しみたいと考えています。そこでカシオレとかファジーネーブルとか居酒屋にある主要メニューの作り方を教えて頂けないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 カクテルは、


http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/top/temp__ …

 他につまみも必要ですよね。
ピクルスは
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/rec …
他にビーフジャーキーやチョコレートは市販品で良いと思います。

 本格的にやるのならカクテルセットがあると良いかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/wepps/10015028/
    • good
    • 0

居酒屋で扱っている業務用のリキュールは中々手に入らないと思います。


カシオレはカシスリキュールをオレンジジュースで割るだけです。
一般的なリキュールで30~45mlをオレンジジュースで割ります。
ファジーネーブルは、ピーチリキュール(白桃系と黄桃系のリキュールがある)をオレンジジュースで割ります。
一般的なリキュールで30~45mlをオレンジジュースで割ります。
濃さはお好みです。
居酒屋ではアルコール7%前後になるレシピが多いです。
    • good
    • 1

ここで聞くより、カクテルブックの購入をオススメします。


必要な道具や、最低限のテクニックも書いてあるものがあるので、そちらを買ってみてください。
1冊1000円以下でいい本はありますよ。
(カクテルの種類は200種類程度あれば、スタンダードなものはほとんどカバーできます)

あと、本格的に始めたいのであれば、いろんな居酒屋(できればバーですが…)の味を本気で覚える気で飲むといいかもしれませんね。
バーテンダーは優しい人が多いので、テクニックを教えてもらえることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!