プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオで流れていたなぞなぞなのですが、答えを聞きそびれました。

問題は「3頭の牛を手で押す職業はなんでしょうか?」というものです。

たぶん、「3頭の牛」、「手で押す」がカギと思うのですが・・・。

当初は「●●うしさん」(天気予報士さん、とか)だと思ったのですが

該当する答えがわかりません・・・

皆様の知恵をお借りして、回答を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

オスモウサン?

    • good
    • 0

ここでは、なぞなぞの答えを明記できないのでヒントです。



牛は「もー」に変換。
三頭は「さん」に変換。

年に数回、NHKで夕方に中継しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えを明記できないのですね。
失礼しました。

ヒントでわかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!