プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。

私の実家で母と主人と3人で暮らしています。
主人が仕事の電話だと言って携帯を2台持ち始めてから
今までアナログ人間でメールのやり取りもしたことなかった人が
トイレや風呂場まで携帯を持ち歩き
常に誰かとメールをしていました。
リビングで母が話しかけてもメールに夢中で上の空。
いい加減にしてもらえないか?と言いましたが
仕事のメールだ!逆切れ!
おかしな回答を言い出したので
これはおかしい?と思い携帯を見たら
気持ち悪くなるような卑猥内容のメールでした。
主人と揉めましたが出て行ってもらうことになりました。
しかし、数日後に何事もなかったように
土下座で「スミマセンでした。もうしません」
許すも許さないも私の実家なので帰って来られたら
どうしようもありません。
それでもムカついてしょうがなかったので
しばらく無視した生活を送っていました。
2ヶ月ほどたったころ
また部屋にこもってコソコソしていたので
問い詰めると「何も無い!」と携帯を見せてきましたが
未送信メールにちゃんと履歴が残っていました。
2度目なので私は絶対許せません!
しかも同じ女の人だし!
本人は「何もない!メールだけ!」だと言うのですが
私や母の前でよくメールのやり取り出来るな~
どんだけ図太い神経なのか?
もう2度目ですし
信用出来ないですし許せません。
すぐにでも家を飛び出したい気持ちですが
行くところもないですし
何より一緒に暮らしている
母に心配かけさせたくないし・・・

私が大病を患ったのでタバコをやめて欲しいとお願いしましたが
タバコもやめた!と平気で答えて影で吸う
平気で嘘をつく人です。

たぶんメールもやめられなくなっているし
女の人とも会っているでしょう。

私は離婚を考えていますが
これには応じてもらえません。

私の家には住んでいたい。
でもメールは止められない。
こんな人とは暮らしていけないのですが
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

特定のメール以外を受信出来ないように着拒を設定したらいかがですか。


パスワードは貴女が押さえておけば変更も出来ませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お互いに携帯のアドレスを変えても
電話番号を覚えているようですし・・・
無理ですよね。

お礼日時:2009/11/14 11:45

あなたの家なのだから、ダンナさんが仕事に出ている間に鍵を付け替えるなりして締め出せば良いのでは。


「出て行け!」なりなんなりのやり取りをして「もうこの家に帰って来るな。帰ってきても中に入れない」と言っておいて、ダンナさんの当分の着替えなどは荷造りして玄関先に出して置いてあげましょう。
帰って来られて土下座された程度で家に入れてしまうのが不思議でなりません。
自分の実家だからこそ、締め出す事ができるんですよ。それとも実家の名義はダンナさんなんでしょうか?
「帰ってこられたらどうしようもありません」の意味がイマイチ判りません。
あなたのご実家(あなたの実母名義の家)なんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実家は母名義です。
今回は出て行く前に自宅の鍵を抜いておきました。
出て行くのも今回で3回目なので
慣れてしまっていると思います。

出て行ってやる!って出て行っておきながら
ただいま!って普通に帰ってくるんですよ。
無理だから出て行ってと言っても
普通にテレビをみて笑ってる始末です。
悪いと思っていないのが
悪いですよね。

実家でなければとっくに私の方が家出したいぐらいなのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 11:52

よく話しです。

このテの類いはいわゆる「性癖」と言うもので
欲求の一つです。「性癖」なんて聞いちゃうとなんかHな想像を
考えがちですが、判り易いのが「マザコン」なんかがそれにあたります。
「自分を満たしてくれる何かが」あなたからそれてしまったんですね。
メールの女の子に卑猥な言葉で遊んでいるうちは良いのですが
くれぐれも犯罪にならないように気を付けてください。
離婚も視野に入れているようですが相手が嫌だと言うと
それこそドロ沼状態突入です。しっかりとした証拠固めと
必要書類だけでも電話帳くらいになります。
今の段階で言える事は「証拠固め」をしっかりやって
携帯のメールを削除していても持っていく所に持っていけば
リストが全部出てきます!まずは行動です。
ご両親にも協力して頂ければ少しは楽になると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

相手は家族が居る人らしいのですが
どこまでがホントの事なのか。
夜中でもメール出来る人ですから・・・。

癖だと治らないですね。
もう気持ち悪くて一緒に生活していけません。

母には心配かけさせたくないから
母には話をせずになんとか離婚したいのです。
離婚が成立した時点で話さないと
泥沼に巻き込みたくないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 11:57

相手の女性に、「○○の妻です。

あなたに慰謝料請求します。」ってメールすればどうですか?

後は抜き打ちで、ご主人の携帯チェックなどを、こまめになされば良いかと思います。
拒否すればクロです。

また、取り敢えず、誓約書でも書いて貰えば良いと思います。
「二度としません。今後発覚した場合は、離婚に応じます。」的なモノで良いでしょう。
法的には通用しなくても、抑止力にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誓約書良い方法ですね。
でも・・・
メールはしません!って
今回で3度目なんです。
誓約書の意味を分かってもらえますでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 12:02

私も誓約書書かせるのと相手に慰謝料請求でしょうね。



ただ、あなたも厳しすぎませんか?
>私が大病を患ったのでタバコをやめて欲しいとお願いしましたが
 タバコもやめた!と平気で答えて影で吸う
 平気で嘘をつく人です。
嘘をつかれるのは、悲しいことですけどタバコはとりあえずあなたの前
では吸わないんですよね?一応、彼なりに気を遣ってますよね。

あなたの実家でのお暮らし。
あなたは、お母さまに甘えてますよね。ご主人に自立する経済力がない
のかわかりませんが、大病された後と言うこともあり、お一人で切り盛り
されるのは不安があるのはわかります。
その辺はどんななのでしょう、ご主人の安らげる空間だったんでしょうか?
結婚したけど、嫁はお母さんお母さんばっかりで、俺のいる場所がない。
とかそういうことはありませんでしたか?
あなた方お二人の夫婦生活は、まずお母さんありきじゃないんですか?

正直、別れた方が良いと私も思いますが、あなた自身どうなのかなと
きつい言葉を綴りましたが、なぜそういう行動にご主人が走ったのか
一度振り返られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は余命半年と医者に言われました。
周りは気を使ってくれましたが
主人は普通でした。
タバコ自体悪い物ですよね?
病気を患ってからは健康に気をつけています。
止めれば体に良いと思います。
実際に主人の父は肺が悪いし。
嘘までついて吸いたいものをやめさせる必要はないですね。

母のところに住んでいるのは
父が他界して母が1人なので一緒に暮らしています。
一緒に暮らしていると
お母さんと一緒でいいわね~とよく言われます。
生活費など私が扶養しているのですけどね。

言われるようにどこへ行くにも母は付いて来ますし
母中心の生活だったかと思います。
気を使わせてしまっていたのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/14 12:19

メールをもうしません、と帰ってきた段階ですぐに携帯キャリアのショップへ。


携帯の名義をご質問者様に変えて発信履歴の明細請求とメールのPCへの転送を設定。(いまのところauだけかもしれませんが)
これができないというなら離婚しろと、嫌と言われたら調停に入りますと。

承諾書と離婚届を準備して「別に自分で携帯を購入してまた卑猥なメールをした場合は素直に離婚に応じます。」と書面に書かせて拇印を押す。離婚届にも当然記名捺印。

何もないというなら当然ですよね^^と笑顔で求めるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず自宅は出て行ってくれましたが
何か理由をつけて荷物を取りに来ています。
ただ今、慰安旅行へ行ってるようです。
こんな状況で・・・
と私は思いましたが
本人はなんとも思っていないから
旅行へ行けるのでしょう。
呆れました。
離婚へ向けて頑張ってみます。

お礼日時:2009/11/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!