アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに歯間ブラシを歯と歯の隙間に差し込むと、血が出るんですよ。それもかなりの量が。 大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

かなりの量…。

って、どれくらいかわからないので、何ともいえませんが。
私もたまにデンタルフロス(歯と歯の間を掃除する糸)を使ってお掃除しますが、いつも決まった所から軽い出血があります。多分、私の場合はそこに歯石があって歯茎が腫れていて出血しやすいのかと…。以前は毛先の細い歯ブラシで磨いていると、いつも決まった所から出血していて困っていましたが、歯医者さんで虫歯治療のついでに歯石を綺麗に取ってもらってから、出血しなくなりました。歯石がなくなったことで、歯茎が引き締まったからです。

歯石は自分では取れないので、まずは歯医者さんに行ってみてはいかがでしょう。きっと解決できます!
    • 0

こんばんは

歯医者さんによると
口の中の出血は唾液の関係で量が増えて見えることが多いと言っていましたが
見てわかるくらいで流れているようなら歯科で見てもらったほうが良いです

私の場合歯石をとってもらうときに言われるのですが
出血することは悪くないと言われます
悪い血がそこにたまりやすいので、出血することで
その血を出す、と言われました
ただこの状態でも歯科で見てもらうほうが良いと思います

ご参考までに
    • 0