アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はⅠ型糖尿病で、最近目のレーザー凝固治療を受けました。最初治療の総費用は言われなかったので、毎回かかる診察代のみかと思いきや、右目の治療が終わった今日、「治療費は5万ぐらいかかりますが生命保険に入っていますか?」と言われました。
私は生命保険に入っていましたが生活費に困って保険料も払えなくなり、現在生命保険に入っていません(;_;) 目のレーザー凝固治療は8月ぐらいから数回行っています。今から生命保険に加入しようと思っていましたがもちろん生命保険は治療費効きませんよね?(><;) ちなみに糖尿病協会が支援している「エクセルエイド」に加入しようと思っています(;_;)

A 回答 (1件)

生命保険会社の人間ではありませんが、

糖尿病でもはいれる保険はあります。ただし、糖尿病に起因するものは除外となったりしますし、これから治療をすることがわかっているような場合は、はいること自体がだめなこともあるでしょう。

エクセルエイドも治療することがわかっている(治療中)のではだめかもしれませんよ。
なんでも認めていたら保険自体が成り立たなくなりますから、そんなうまい話はないでしょう。

でもI型ではどうしようもないですよね。あとはなるべく高額療養費で返ってくるようにするとか、障害者手帳がもらえるならそちらのほうでなんとかならないかでしょうか。(眼はほとんど見えない状態でないと「障害」認定されませんしねぇ。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*u_u)
そうですよね…
当てに出来る所もなく困っています(ノ_・。)
早く保険加入しておけば良かったです(;_;)