アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住み込みの仕事を探したいと思っています。
私の、住み込みのイメージは、そこで働いてる人が入れる寮があって
希望すれば入居できるというものなんですけど
でもそれだとただの寮完備?という感じもします。
住み込みと寮完備、というのは違うんでしょうか?
寝泊りする場所と仕事する場所が同じものが住み込み、でしょうか。

あと、住み込みの仕事っていうとどんなものがありますか?
リゾートバイトくらいしかイメージできないのですが…
建設会社やパチンコ、風俗とかの寮?に入ってそこで働くのも住み込みになるんでしょうか。
でも企業の寮に住んで、会社で事務したり営業したりは住み込みって言わないような…。
違いがよくわかりません。
住み込みとは?と、住み込みの仕事にはどんなものがあるか教えてください。
私は女性なので、女性ができそうなものでお願いします。

A 回答 (1件)

仕事場が宿泊施設を所有していたら住み込みなんではないかと。

住み込みだと食事が支給される所も多いようです。
寮との違いはあいまいですね。

女性ですとホテル・旅館のリゾートバイトが確かに一番イメージされますが、最近は介護の住み込みバイトが増えて居るようです。24時間介護する過酷な環境では無いようなので、住み込みを条件にさがすなら検討候補に入れてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

特にはっきりとこれっていう違いがあるわけじゃないんですかね。
なんとなく寮の方が精神的にも自由度高そうなイメージですけど…。
介護はいきなりバイトとかでできるのでしょうか?
結構きつそうですよね。時給に関わらず、ちょっと対象外かもです。
回答ありがとうございました。