プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学4年で毎日卒研のため研究室に通ってるのですが、先週末に研究室の飲み会があってそこで他の学生に強引に酒を沢山飲まされてしまいました。飲み会で私が気分良く歌を歌っていたら男子学生らに「真面目な奴(私の事)が歌を歌うなんて調子づくんじゃねえ!」と怒鳴られて私が嫌がってるにも関わらず強引に生ジョッキを7杯くらい飲まされました。おかげで今日も二日酔いで頭痛が酷かったので研究室にいけませんでした。
この事は警察に言った方がいいのでしょうか?もし言ったとしてそれで研究室にいれなくなったらどうしたらいいでしょうか?もしくは警察に言う前に両親に話したほうがいいでしょうか?
教授は私をいじめる側にいるので相談できないので学長や学部長に言った方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

お世話になります。



oeiurhfさんは女性ですか?
もし女性なら飲み会行かない方がいいと思います。
危ないのではないかと感じました。

教授のいじめは内容次第ですね。oeiurhfさんを鍛えている
のかもしれませんし。
    • good
    • 0

お話が「事実なら」それはアルコールハラスメントですし、急性アルコール中毒で死亡する危険もありますから刑事告訴も出来なくはないです。



ただし、「本当にあったこと」ならです。
卒研で毎日通うほどなのに「飲んで気持ち良く歌う」余裕がこの時期にあるとは思えませんし、お友達の行為かあまりにも唐突すぎてリアリティーに欠けます。
刑事告訴するにしても証拠がないとどうにもならないでしょう。
「勝手に飲んだ」と口裏を合わせられればそれまでです。
    • good
    • 0

強引にジョッキ7杯も飲ませられるものでしょうか。



飲むのがいやなら吐いたらよかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

卒業したのではないのですか?


今度はアルコールになったのですね^^

それはともかく…、無理やりお酒を飲まされてはたまりませんね。

ご両親は、「学部長には恐れ多くてとても言えない」とおっしゃったのですよね?
ですから、ここはやっぱり警察でしょうね。
お酒を強いることは犯罪ですから。

>学長や学部長に言った方がいいでしょうか?

誰もが、「学校側に言いなさい」とアドバイスしているにもかかわらず、実行なさらないのは何故でしょうか?

警察へ行きましょう。
弁護士さんに相談しましょう。
お心が疲れていらっしゃるので、お医者様にも相談しましょう。

今まで何十回もここにお書きになったことを、そのままお医者様に相談すると良いと思います。

良い結果が出ますように。
    • good
    • 0

質問者様は問題を拡大解釈していると思います。


飲みたくなければ「体調が悪い」「アルコールが体質的に合わない」とか「飲みたくない」等みんなに公然と話す必要があります。警察に話してもあくまで民事扱いなので相手にしてくれません。それより断る勇気を持ってみて下さい。今後就職等すると飲む機会がさらに増えます。その度に嫌な思いをすることになりますよ。自己主張をしないと周りは理解してくれないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!