アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足湯でのぼせの症状が出ることってありますか?
足湯をするとたまに頭が痛くなります。
たまたまなのか、足湯のせいなのか。

A 回答 (3件)

足湯で気持ち悪く(のぼせたように)なる時は、


室内の温度が高すぎるか、上半身を厚着しているか、
が主な原因ではないでしょうか?
初めは身体が温まっていないので、厚着や室内の温度もそこそこ
高くてもいいんですが、血のめぐりがよくなってきたら1枚脱いだほうが、気持ちいいですよ。
私は本やTVを観ながらとか、長く入っているほうだと思いますけど、
微調整しているせいかそれ程辛い経験はありません。
それこそ、冬でも最後は半袖Tシャツ!っていうのもアリですよ。
足湯ってそれくらい温まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにです!
部屋はストーブをたき、上半身は厚着をして万全にして足湯をしていました。
少し薄着をするぐらいがちょうどいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/20 11:38

こんにちは



足湯は体が温まりやすいですので
あまり長時間はしない方がいいそうです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ついつい気持ちいいのでお風呂と違って長い時間足湯をしてしまいがちでした…。

お礼日時:2009/11/18 13:54

ぎっくり腰で岐阜県の某温泉病院に行ったとき、足湯を指示されてやっていたら頭がのぼせて気持ちが悪くなった事があります。


普通の温泉ですと気持ちよいだけやって適当にやめますけど、看護師が時間を計っているのでやめるにやめられず往生しました。
体調とかいろいろあるのでは無いでしょうか、基本的には私は足湯は嫌いな方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自宅でバケツで足湯をしていますが、お湯の温度や時間、体調など関係しているのでしょうかね…。

お礼日時:2009/11/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!