最速怪談選手権

中国人女性の入国は、難しいのでしょうか? 彼女とは、今年の2月に中国で結婚し、日本でも籍を入れて2人で本籍を作りました。 が、彼女の入国の為に在留資格許可を申請しましたが。担当者曰く、「無職ではダメ!就職しろ」、「税金を払え!」と言います。こちらとしても、急には仕事が見つからないので困っています。ただ、当面の生活費が困っているわけではありません。それでも、収入を得ないと妻を入国させる事が無理ですか?(偽装結婚では有りません。入管の担当者は、間違っています)

A 回答 (1件)

あなたのおっしゃっていることが100%本当のことだったらおかしいですよね。

就職と税金は直接関係ありませんので、就職したって税金払わなくていい人、たくさんいます。なぜその場できちんと言わないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。ありがとうございました。7月24日現在でまだ許可でません、、、