アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からムースを作ろうと思っているのですが、メレンゲの代わりに泡立てた生クリームを入れたらふわふわになるのでしょうか?

あと、誕生日プレゼントとして友達にあげようと思っているので、何かプリンカップの様なものにいれたいと思っています。
で、昨日100均に入ってカップがないか見たんですが売っておらず、何か代わりになるものがないか迷ってます。

急ぎなので文章が分かりにくいと思うんですが、良かったら返事お願いします!!

A 回答 (2件)

お急ぎですか?


…レシピはどんなのですか?
変えて失敗してもね。(味そのものが変わってしまうので)

一応ゼラチンが入るものとして、
ふわふわにしたいなら、型に流し込む前に
ボールごと氷水で冷やしながらハンドミキサーでさらに泡立てます。
ぼったり抵抗感が出たら、容器に流し込む。
やりすぎるとなめらか感がなくなりますので適度で。

プリンカップの代用ですが
100円ショップにあるココット皿や白い陶器のカップ・ガラスコップを使うとお洒落ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてスイマセン(>_<;)
急いでいたんで、レシピはそのままで、neneko2005さんがおっしゃったやり方でやってみました!★
メレンゲ入れなかったんですけど、ふわふわになりましたー!!
ムースいつもふわふわにならず、失敗ばかりだったんですけど、大成功です!
あと、容器もガラスコップを使いました(^0^)/♪♪
かわいくて、すごく満足です!
今から渡しに行ってきます★

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/21 15:00

上手くいったようで良かったですね。


で...ムースは「泡」という意味です。
空気が抱き込まれていなければムースとはいいません。
空気が含まれなければ、ゼリーもしくはババロワということになります。
生クリームでもふわっとできますが、メレンゲを加えることによりさらにふわっとした食感になります。
口どけもその名のごとく泡のようにスッと消えるという食感になります。

今後のお役にたてられれば♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
全く知らなかったです(^-^;)笑

ご丁寧に2度もありがとうございました★★

お礼日時:2009/11/24 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!