アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤停止

どこの職場でも健康診断をしていると思いますが、

自分が勤めてる職場で、責任者が健康診断で再検査要の結果が出て

再検査を受けない人は出勤停止にすると言いました。

これについてどう思いますか。

A 回答 (3件)

再検査は受けた方が賢明です。


私の職場でも健康診断で引っかかり、一週間の自宅待機になった人がいました。ちなみに有給休暇扱いです。
一週間待って再検査して問題なかったので復帰しました。
この人の場合は、他人に感染する可能性があったからですけどね。

会社側からしたら妙なトラブルは面倒なので、再検査と言われた人はどうしても再検査を受けさせたいんだなと思います。
    • good
    • 0

再検査受けに行けばいいだけの話では?



自己責任のもとに受けに行かないのはいいですが
会社なんて症状悪化したときに面倒見てくれるわけじゃないですし
行けと言われてるなら行った方が賢明だと思いますよ。
    • good
    • 0

出勤停止とはどういう状態になるのですか?



給料は出るのですか?
有給休暇扱いですか?
出勤扱いですか?
欠勤扱いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!