アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンジュってどういう意味ですか?

ドイツ語で天使って意味に聞いた気がするけど
確信はありません。
どうやって調べたらいいかわからなかったんですけど

アンジュの意味を教えて下さい。

もし人名なら、それが旧約聖書か何かに出てくる天使の名前であるかとかも知っていたら教えて下さい。

店の名前とか芸能人の名前とかではありません。

A 回答 (6件)

フランス語「ange」=天使

    • good
    • 9

庵主・・・尼寺の主(尼僧さん)のことです。

    • good
    • 4

天使は、


ポルトガル語でAnjo(アンジョ)
スペイン語でAngel(アンヘル)
英語でもAngel(エンジェル)
よって天使と推定されます。
    • good
    • 1

>ドイツ語で天使って意味に聞いた気がするけど



ドイツ語で天使は Engel (エンゲル)だと思います。

#安寿と厨子王を連想しました。
    • good
    • 2

 天使には、いろんな種類というか階級があるんだそうで、手元のドイツ語辞典では#1さんのおっしゃる Engel のほかに Seraph とか Cherub があがっています。



 この語源はヘブライ語ですから、旧約の語彙と思います。

 アンジュは英語の angel かも知れませんね。
    • good
    • 2

#1の方の回答にあるように、


フランス語のange=天使、と解釈するのが
一番自然だと思います。
「アンジュ」と聞いて、これ以外の言葉が思い浮かびませんでした。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!