プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
11月初めから咳、痰、鼻水の症状があり、血液検査でCRP0.04,赤沈60分36mm。レントゲン異常なし。結核か癌か風邪が長引いてるだけか、と言われ、腫瘍マーカーと喀痰検査の結果待ちです。
単なる風邪でもこのような数値になりますか?癌でもなりますか?
ものすごい不安でたまりません。ご教授の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CRPの0.04は低値です。

CRPと血沈の解離は貧血などでもおこりますし、風邪などの感染症の回復期にもおこります。。CRPと血沈の解離で腫瘍マーカーを測定する事は一般には行われません。
http://suuchan.net/note/Chapter-040204.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイトの方も拝見させて頂きました。
大変勉強になりました。ありがとうございます。
腫瘍マーカーの測定は、痰が気のせいか赤っぽい部分があったかも、と
言ったからかもしれません。身内に肺癌患者がおり、非常に癌を気にしているせいかもしれません。 
来週結果がわかります。癌でないことを祈るのみです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!