プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、額はそれほど大きくないのですが
主人の会社が毎年冬場になると、給料(日当)が下がってしまって
私の実家暮らしなのですが
ちょっとつらい時期があって
私のクレジットカードのキャッシングで2社から合計20万円ほど借り入れしています。
(ショッピングを入れると30万円弱)
月々の支払いはリボ払い(20000円+5000円+ショッピング代金)なのですが、
わけあって月々の返済額を減らしたくて、
どこか低金利で返済額が1万円ぐらいになるローン会社等を探しています。
まとめて借り入れして、その2社に一括で全額返済したのちに
低金利のところに返済したいと考えています。
新たに借り入れする所には来年にまとまったお金ができる予定なので、一括返済予定です。
私は主婦で仕事はしていません。

一応主人は借金の事は知ってるんですが
お金の話をすると不機嫌になるので、
給料明細ぐらいは大丈夫なんですが
職場連絡なし、源泉徴収など提示なしなど
審査等が簡単なところなど教えてください。
色々調べると50万円以下なら、ネットでできるみたいなのですが・・・
どういった流れなのかも知りたいです。

ちなみに
去年9月頃に私名義で借金していた消費者金融3社に過払い請求をしました。
請求する数年前に計200万弱を一括で返済していて
払いすぎていた分は戻ってきました。
(情けない話、昔付き合っていた彼に名義を貸してくれといわれ、結局返済は私がしていました(´ヘ`;))
先月、車を購入して旦那名義でのローンは
延滞など支払いが遅れたことがないので全く問題なかったのですが
私の名義となると、このことは影響してくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼を承知で書かせてください。


そろそろ、基本を変えませんか?
考えていること全てが間違っています。

夫に金銭的相談を出来ないこと。
実家に居ながら30万の借金があること。
そしてそれを平然と使い続けること、過去の債務整理の経験があっても平然とまだ借金を続ける神経がおかしいです。
全うな経済観念の持ち主とは言えません。
正直、異常です。
それでもまだここで、調査なし、源泉なし、借りやすいところを教えてくれと書ける精神が異常なんです。
厳しく書いてすみませんが過去の反省、経験は無駄ですか?

専業主婦なら仕事ををしましょう。
次に無駄な支出をよく考えましょう。
携帯代金や美容室、ネット環境などを捨ててください。
NO-NNONさん、貴女はネットがあっても悪いことやこれ以上借りる方法ばかりを考えています。
これは悪循環です、いい加減捨てるべきです。

いいですか?ご自分が反省し自制しないと借金体質は治りません。
過去の彼氏の名義貸しはひどい話だと思います。
これ以上、借金を繰り返す生活をするより、彼氏に損害賠償でも求めましょう。

貴女の心に訴えたいと思います。
世の中にはいろいろな事情があります、お子さんがいて働けない人もいます。
しかし今、社会的信用が無い状態で今より安い金利、借りやすい場所はない。
少なくとも、怪しげな方法を書く気持ちにはなれません。
クレジット、キャッシングは信用枠です。
ヤミ金や怪しいところに借りても、また債務処理するときに余計に弁護料金がかかりますよ。
ご夫婦としても嫌なことを話し合える関係をもたなくてはいけないのでは?
返す予定、一括で返す予定が来年あるなら結局は今のままです。
今、30万の借金があるなら、来年の返済、入金がアテにならないと恐らくまた債務処理をするハメになりますよ。
私は本業が保険屋ですが、本当におかしいと思う。
マネープランよりも性格を借金体質を直さないと、本当にいけません。
法改正で決まり源泉が必要なのです。
必要じゃない会社はブラックな会社ということです。
貴女はそれでも借りれるところを探す、これはもう病気です。
返す予定がある、人に貸しません。
返せる過去を持つ人に貸すのです。
源泉なしの法の抜け道は色々ありますが結果的に貴女によい結果をもたらすとは思わないのです。
親御さんに頼みましょう。それが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
厳しいご意見も参考になりました。
自分でも病気、体質だと思います。
過去の経験を反省していなかったと思います(T_T)
ただ、言い訳するようですが
家庭環境等でストレスもあり、
その解消方として借金を選んだかもしれません。
これを機に歪んでる精神をなんとかしなきゃいけませんね・・・

「言い訳して逃げてるだけじゃなく、なおさら基本をなんとかしなきゃ」
と、思われると思いますが
仕事をするにも
小さい子供が2人いて、上の子は幼稚園、下の子は完全母乳育児
と、幼稚園の時間帯の仕事はなく、見つけたとしても
下の子の保育料で消えてしまうと思います。
旦那がいる夜の時間帯に仕事をとも考えましたが
主人は賛成はしていないです。

専門家さんということもあり
厳しいご意見でしたが、なにか心に響きました<(_ _)>
主人と今後の事をもう一度よく話し合いたいと思います。。。

お礼日時:2009/11/26 10:01

借金をすることを考えるより働いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
働きたいのですが、
2人の子供がいるため働きにいけません。
夜、旦那にあずけてってことも考えましたが
下の子は完母乳育児なので
主人も私が働きにでるのが嫌なようです。。。
都合のいいように逃げてるだけと捉えられてると思いますが
仕事についても真面目に考えても結果が出せずにいたので
みなさんの意見、ご回答を聞きたかっただけです。

お礼日時:2009/11/26 09:38

借り換え出来る可能性があるのは、ご主人の方でしょうね。


ただし、金利が低いほど審査は厳しいですよ。

あなたは無職で安定した収入が無い上に、
信用情報には、「この人は約束通りにお金を返さない人」って書いてある訳です。
(解約後に過払いしていれば、載っていない可能性もあります)
そんな人に誰が貸します?

逆に言えば、そんな人にあなたは貸せます?

名義貸しなんてのはただの言い訳にしか過ぎません。
あなたが借りて、あなたが返して、あなたが過払い請求をした事実があるだけです。
「名義貸しして裏切られた人」なんて情報はどこにも残りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね(´ヘ`;)
信用性がないですよね・・・。
名義貸しの件は言い訳??をしてるわけではなく
補足としてです。。。

お礼日時:2009/11/26 09:30

取引銀行が一番金利安いかと思いますがご自身での借金でしたら


下記の様な所でまずは本人開示されてみてはどうでしょうか
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/open/index.html# …

闇金は絶対ダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
URL参考になりました(^_^)
闇金だけは手をだしたくないので
主人と話し合ってみたいと思います。。。

お礼日時:2009/11/26 09:25

無職、過払い請求…残念ながら、あなたに貸してくれるところはないと思います。

高利な闇金とかなら、審査無しでも借りられるかもしれないですが意味が無いですよね?
旦那さんに相談して、銀行とか金利の安いところで借りて貰ってください。簡単に借りられるようなところでは、結局高くつきますから。
あと、延滞する前に行動を起すとか、借りているところに連絡して相談しましょう。放置が一番いけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
参考になりました。
根本的に私が悪いんですが放置もよくないということで
遅れる主旨を話して、来月の支払いにまわしていただきました(T_T)
主人とも話しあってみたいと思います。。。

お礼日時:2009/11/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!