プロが教えるわが家の防犯対策術!

 莫大な労力や費用の割に役に立たなかったものとして「世界の三バカ」という言葉を聞いたことがあります。

 戦艦大和
 万里の長城

 もうひとつが思い出せません。知ってる方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.nozomu.net/homepage/presentation/yama …

によると
 戦艦大和
 万里の長城
 ピラミッド
だそうです

参考URL:http://www.nozomu.net/homepage/presentation/yama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速URL見たところ出てましたね~。完全解明されてないのにバカ呼ばわりは気の毒に感じます。

お礼日時:2003/05/14 19:12

同じくピラミッドに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
しかしなんでピラミッドがバカに選ばれたのでしょか?

お礼日時:2003/05/14 19:14

東海道新幹線のことですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
 日本が2つもタイトル獲得ですか?新幹線は実際に利益を揚げて、他国へも技術協力しているんですけど。

お礼日時:2003/05/14 19:08

エジプトのピラミッドだったような

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ピラミッドですか。そんな気もするんですが、まだ完全に解明されていないのにバカ呼ばわりもどうなのかなと思ったもので。

お礼日時:2003/05/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!