アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの経験のある方にお聞きします。
停滞期かな?って感じたのはダイエットを始めてどのくらいの時期ですか?

A 回答 (2件)

人によって差はあるとは思いますが私の場合30日から40日間くらいは順調に体重も体脂肪も落ちやすいのですがそれ以降はいつもパッタリと落ちなくなりますね。

この時期が我慢のしどころなのは重々解ってはいるのですが、、、つらいものです、、。

私のように停滞期にめげて何度もダイエットに挑戦してると内臓脂肪がつきやすくなるそうです。
くれぐれもご用心を!
    • 0
この回答へのお礼

今週始めから初めてダイエットをはじめました。
よく停滞期って聞くけど、1週間後だったりすると、ちょっとつらいものがあるなって思ってました。
内臓脂肪・・・気をつけます(汗
ぜったい成功させたいです!

回答ありがとうございました。

私は1ヶ月半ぐらいかな?

でもダイエットはそんなに短期間で成功すると余計にリバウンドしやすくなるとおもいます。だから、半年後、とか長い期間を自分で考えながらやりました。
あんまり停滞期を気にしないほうがいいです。
体重は、筋肉が増えれば増えるので,脂肪が落ちていても体重が増えたりすることもあると思います。
体重に左右されるよりも、体型がよくなって、はけなかったスカートがはけた、とかそいういうことでやせたということを実感したほうがいいと思います。
私は1サイズ下のジーンズを購入して、入るようにダイエットをしました。最初全然はいらなかったのに、毎週チャレンジするごとに少しずつ入るようになり、最後にすっかり入りました。とってもうれしかったです。
体重だけにこだわらないで、具体的な目標があると頑張りやすいですよね。
停滞期はそいういうきっかけになるものをつくるいい機会だとおもってみればいいと思います。
あきらめないで続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

体重よりも、サイズダウンってことですね!
leaf_ さんみたいに、目標つくってがんばります。
停滞期をいい機会と思えるleaf_がすごいって思います。
今、生理がきちゃたせいか体重が落ちなくなって、このまま落ちなかったらどうしよう?って落ち込んでたとこでした。
体重にはこだわらないようにします。

回答ありがとうございました!