電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MARCHの中で1番美男美女の集まる大学ゎどこなんでしょうか??

また、美男美女と言っても、ちゃんとオシャレもできていて、見た目が「ガリ勉」でゎないということです。

一見、見た目ゎふつーの大学生なのですが、実ゎ頭の良い大学生というような感じで、容量のよさが顔に出てるというか・・・

そして、オタクでゎなく、たとえば高校とかでクラスで1番目立つようなグループにいた感じの人です。

そして人を顔で決めず、幼稚でなく、ちゃんと精神年齢が高くて大人な人が集まる大学です。

そして何より楽しい大学。

是非教えてください!!!

ちなみに日東駒専の中でも1番↑に書いたような大学を教えてください!

A 回答 (4件)

いや僕はけっこう大事だと思うよw


受験の動機にはならなかったけど、イメージは大事だし。

僕が思ったのは意外な結果?だった。
全部見たけど、
1番は立教。オシャレで可愛い子が多かった。
あと学習院(テニサーしか知らないけど)は隠し切れないセレブ感出てた。茶髪とかなんだけどどっかしら高貴なんだよ。

早稲田とか明治も可愛かったな。この辺は昔は酷いって言われてたけど、今はかなりハデで可愛い子が多いと思った。

青学は残念ながらw
典型的な大学デビューが滲んでた。田舎の子が頑張ってオシャレしてるんだ、って思ってしまった。冬なのにダメージジーンズとか履いてる感じ。雑誌じゃアリなのかもしれないけど現実にいたらヒクって。

中央は知らないけど地味らしい。中央の奴が言ってた。
東大は(イメージが悪いからもあるけど)、意外にオシャレな人も多い。ハデってわけじゃないんだけど、ピアスや茶髪はふつうにいるし時々可愛い子もいる。

上智や慶応はダメだったなあ。と言うかふつうにマジメ。もっとハデなイメージあったけど、学習院とか東大に近いと言うか、茶髪とか流行りのブーツとかやってるけど、興味はそっちに無い感じ。
あくまで時代に合わせてます、って感じでオシャレ大好きってことないんだろうよ(ふつうに考えりゃそんなことばっか考えてる奴は難関大受からんから当然かなあって思うけど)。

帝京はギャル男多いらしい。
でも、某雑誌によると無名大はどうもパッとしないらしい。国士舘なんて昔はバリバリの右翼だったらしいんだけど、体育会をのぞけば「翼が折れたエンジェル」な感じで、ともかく覇気がないそうだ。

これは賛成かも。
有名大の学生は「イケてないファッション」も含めてエスタリッシュメントたる「スタイル」があるし、本当にオシャレな子はファッションの専門学校や美容師になる。地元で有名なヤンキーならヤクザや土方になる。
中堅以下の大学生って文字通り何もない、手を抜いて来た結末だから受身的と言うか人間的魅力に乏しい気はする。

だから東京の学生で1番オシャレなのが
バンタンとかのデザイナー専門学生、
次に私立有名女子大生、
次が明治、早稲田、立教、
最後が東大、学習院
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下不合格。

って感じ。もちろん個人的になんだけども。
KOは日吉よりも医学部とSFCの方が可愛い。
    • good
    • 0

JJやキャンキャンとか見ればすぐ分かるよ。


読者モデルは一定の大学・企業に偏ってるわけだからそこが
一応、おしゃれってことになる。

一生懸命勉強して自分が行きたい大学に行くことが1番楽しいキャンパスライフになることは間違いないよ。
受かったことによって、自分の権利として1,2年は安心して遊べるわけだし。
    • good
    • 0

質問が幼稚すぎるw


そんな動機で大学行くなら行かないほうがいいですよ。
現実問題、今の時代大学いかなきゃいけないというなら早稲田か慶應でもいけばいいんじゃないですか?
やっぱ入ってわかりましたけど人間のレベル高いですよ。
ひとつのことを100パーセントでなく120パーセントで返してくれる人が多いです。
見た目もかっこいい人もきれいな人もたくさんいますよ。
MARCHには当然いけるかのような口を利いてる人には早稲田慶應も夢じゃないと思うんですが。

この回答への補足

幼稚な質問だと思ってるなら回答しなくてはいいんじゃないんでしょうか。幼稚な質問に答えてるあなたが1番幼稚なのでは?爆笑

それにMARCHが普通に行けるような口も利いてるつもりはありませんが。

志望校としてMARCHを考えていたので参考にしようと思って今回の質問をさせて頂きました。

何かあなたに不可解な思いをさせてしまったのであれば、謝ります。

でも私にはあなたの回答が軽く侮辱にしか聞こえません。

私も質問の仕方を誤ったことをお詫びします。

人間顔じゃないと思っています。

私は正直高校選びに失敗しました。

人間的によくない人が多いです。

大学に行ってまで、人の悪口も聞きたくないですし、人間関係で子供にみたいにごたごたしたくありません。

なので精神年齢的にも大人な考えを持ってる人がいるような大学に行きたいのです。

私が思ってるそのような人勉強も出来てかつ、プライベートも充実させている、ということです。

あなたのいう「頭がいい」と私の言う賢い方の「頭がいい」では考え方が違うようです。

100%で返すのではなく120%で返してくれる。

その意味が私は頭が悪いのでよく理解できません。

そこまで「頭脳」に関して完璧に求めていません。

人間不完全だからこそお互いに刺激し合って学べることがあるのだと私は思います。

補足日時:2009/12/11 23:11
    • good
    • 2

うん、なかなか良い質問だ。

レベルの高いとこが気に入ったぜ!
君もなかなかおつむが良さそうだね。
こういうことはね、場所で決まるんだな。
M→駿河台
A→渋谷
R→池袋
C→八王子
H→市谷
君が日曜日に遊びに出かけたいところはどこかな?
そう。Aということになりますな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!