プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの学校(小学校・中学・高校)って制服って日本のようにあるんですか?あまりみかけませんが、制服を着る必要のある学校とはどのようなものがあるのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!ハワイ在住の者です。

ことらは、冬服が要らないという、特殊な環境なので、メインランドとは違うかもしれませんが。

公立校には制服はありません。学校オリジナルのTシャツを作っている所も多いですが、強制ではなく希望者だけが購入します。フィールドトリップ、学校行事の際、学校側から指示があった場合に着用します。

私立は制服のある所が多いです。女子校では、日本のセーラー服を模したような物もあります。ポロシャツにショートパンツ、ロングパンツ、スカートの組み合わせが多いように思います。パンツはチノパンツ、スカートは短めのプリーツをよく見かけます。
ポロシャツ、ブラウス、シャツ等の胸に学校のマークが入っているので、どこの学校かすぐにわかったりもします。
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。とっても参考になります。日本の制服を模したようなものもあるとは、かわいいですね。あとオリジナルのTシャツは僕のアメリカの高校でも作ってました!

10ヶ月ほどアメリカに高校留学していました。

制服にかんしてですがほぼ着用しないところがほとんどです。

キリスト教関連宗教を重んじる学校??のような・・
(朝や食事前とかにお祈りとか・・)
カトリックとか、そういう特殊な学校では
確か制服着用 のところもあった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教関連宗教を重んじる学校??のような・・
(朝や食事前とかにお祈りとか・・)
カトリックとか、そういう特殊な学校では
確か制服着用 のところもあった気がします。

というのは解かるような気もします!バスケットボールダイアリーズのディカプリオの着ているのも制服で、あの学校はキリスト系のものだったと覚えています。

回答ありがとうございました!