電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職の面接を受ける前に前職証明書の提出をするのですが・・
送付状をどう書いたら良いのか分からず悩んでいます。

まず以前勤めた職場に電話をしてから、前職証明書の様式と返信用の封筒を郵送する予定です。

電話でもお願いする予定ですが、『提出期限もあるので○日までに返信をお願いします~』という内容も載せたいと思っています。
この場合は、どのような送付状を書いたらいいでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

             (例)  



             平成21年11月○○日
○○株式会社  
  △△課    御中                 
                  
                      ○山○男     
                    住所
                    電話
       証明書類の発行について

拝啓 時下ますますご清栄のことと、お慶び申し上げます。
 さて、このたび、就職に必要なため同封の書類に必要事項を記入して頂き、返送して下さい。
ご多忙とは存じますが、提出期限がありますので○日までに返信をお願いします。お手数ですがよろしくお願いします。
                           敬具

注意事項
大きな会社だったら、○月○日退職、○○課所属を氏名の次の行に入れる。
会社は労働者の求めがあったらすみやかに証明書類を発行しなければならないと労働基準法に規定がありますから、丁寧は良いのですが、あまり卑屈になる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
失礼があっては・・と思い考えすぎていました。
この内容で書き、先日郵送できました。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!