プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

斎場(火葬場)のお仕事されてる方またはご存知の方にお訊ねしたいのですが、斎場のお仕事って給料が良いのでしょうか?彼氏が今年春に解雇になり就活してた時に、私が求人雑誌で配送の仕事を見付け「これはどう?」と勧めましたが、彼氏は自分で斎場の仕事を見付け再就職しました。どうしてまた未経験なのに火葬場の仕事を選んだのか?と疑問に思いました。まだ慣れなくてヘトヘトに疲れてるようですが、斎場のお仕事って給料が良いとか何かあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

特別に給料が良いということは無いですが、絶対に仕事が切れることは無いので安定はしていると思います。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。安定してるから彼はその仕事を選んだのでしょうか、彼の再就職先は市の仕事だそうで、公務員に似た感じの給料みたいです。先日誕生日プレゼント貰いましたが、再就職するまで2ヶ月貯金で生活しててお金無いはずなのに、今の仕事になってから前よりだいぶ高価なプレゼントを貰いました。だから給料が良いから選んだのかな?と思ってました

19~25万円プラス火葬手当、霊柩車、霊柩バス運転手当だと聞きました。

• 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。いいのか悪いのか、普通のサラリーマンみたいな給料なんでしょうか。彼の仕事は市の仕事だと言ってました