アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、英語を学ぶのが好きです。長い期間
勉強しているうちに、やっぱり、外人の知り合い
が 欲しくなりました。 純粋に仲良くなって
いろいろとお話がしたいと言う気持ちです。
どのように知り合えばいいのでしょうか?
ネットもいいですが、ネット以外ではありますか?
今現在は、複数の英会話スクールに通っていますが
講師とはそれほど仲良くありません。ネットの情報と
 出会いのチャンスがある場所を おしえてください。
おねがいします

A 回答 (4件)

namikityouさん、こんにちは!


私も全く同じような気持ちを持っていて、最近、たくさんのお友達を作りました!
本当は実際に会話が出来るのが1番よい方法だと思うのですが、なかなか出会うものじゃないですよね・・・

e-palsという昔のペンパル(文通)のようなものです。
日本が好きな外国の方が登録しています。
相手も日本を知りたいという方がほとんどなのでとても楽しいですよ。
辞書で訳しながら相手からのメールを読んだり、自分から書いたりするので結構勉強になります。
おかしな文だったら訂正して教えてくれる事もあります。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.japan-guide.com/penfriend/index_e.php
    • good
    • 0

英会話喫茶などはいかがでしょうか。



各地にありますが、お住まいの地域が判りませんので、検索サイトで「英会話喫茶」で検索すると判ります。

一例として、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/cafe.htm
    • good
    • 0

まず、外人というのは差別用語につながり、基本的には使われていません。

公の場で誤って使うと指摘されることがあります。ので、「外国人」を使うのが良いともいます。

ネット、英会話スクール以外。。

かなり勇気がいりますが、お友達がいればかなり良いのですが、六本木や新宿、青山など外国人が集うバーが結構あります。そこに女の子同士でいくとナンパされやすいと聞きました。。というか、友人は一人で行きナンパされ、彼氏も出来ました。外国人がいるかどうかは、表から見てわかるところでいいようです。逆に表からでわからないところは怪しいので。。
これからの季節、オープンになりやすいので六本木、青山あたりに繰り出してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

MSNのメッセンジャーがいいですよ!好きな国・性別・年齢などなどプロフで検索できてメールや2人きりでチャットが出来ます。


私は5人くらい作りました。チャットは結構英語力つきます。相手も結構理解してくれますよ。面白いです。マイクを使って音声チャットもできますから話すことも可能だし、日本在住の外国人の方も多いです。

ただ純粋に仲良くなりたいなら、なるべく【外人】ではなく【外国人】と言われたほうがいいです。

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.armx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!