推しミネラルウォーターはありますか?

こちらは、大学工学部に在籍中の者です。
ただいま4回生にて就職活動をしているのですが、
工学部特有といいますか企業への大学からの推薦と
いう物があります。
その大学からの推薦で、ある企業の一次試験を
合格してしまいました。
その一次試験で訪問した時に、企業の社風や、
雰囲気や、入社後の条件などを知ることになったのです。結果、正直に「入りたくない」っというのが、
私の出した答えです。

こういった場合、どのようにして断ればよいでしょうか?
また、実際に大学推薦を断った方などいらっしゃいましたらご意見をおねがいします。

A 回答 (2件)

二次試験でおちるしかないですね。

推薦は絶対に断ることはできません。前もって調べずに受けてしまったことに問題があります。もし採用通知が着たらいかないと今後の学生にも多大な迷惑をかけることになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くもってその通りですね。
前もって調べておかなかった私が悪いです。
二次試験でわざと落ちるということは、
そちらの方が誠実な対応でないと思って
ご質問させていただいたのですが、
事前にお断りするよりも、
わざと落ちた方がよいでしょうか?

まだ社会に出てない半人前な私なので、
どうしたらよいか、御厳しいご意見いただけたら
有り難いと思っています。

お礼日時:2003/05/16 23:08

こんにちは 私も昔工業大学に通っていたものです。



そういう場合はまず大学の就職部の人に相談しましょう。それからだいたい大学推薦は先生(ゼミでお世話になっている先生)の後押しもあって推薦してもらっているので、ゼミの先生にもそれとなく相談してみては?

やはり大学によって企業への対応は異なりますから(その会社でのあなたの先輩の就職状況なんかによる)、一度相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうですね。
相談してみます。

お礼日時:2003/05/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!