プロが教えるわが家の防犯対策術!

サルボ貝のボイルしたものをもらったのですが、どうやって食べるのが美味しいのかわかりません。おすすめレシピがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



カレースープかシチューに入れてみてはいかがでしょう?。

去年シャンゼリゼの「LION」で「ムール貝」のカレー煮」を食べて感動しました。
貝だけでもカレーがこんなにうまいのか!と思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2003/05/17 14:53

ボイルしたものでしたら、キュウリやワカメと合わせて


酢の物にすると美味しいと思います。

ボイルしたものを煮付けたことはないのですが、あまり長時間煮ると
貝が硬くなってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2003/05/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!