牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、在職中なのでもし書類選考を通った時、面接日の配慮をしてもらうようにするにはどのように書いたらいいのでしょうか。
一応、有給休暇を取ろうと思っていますが…

「面接の日程についてですが現在在職中のため、有給休暇を取ろうと思っていますので
ご配慮いただけると幸いです。」

すみませんがアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

人事で採用を担当しています。

面接日の配慮をしたいところはやまやまなのですが,採用側も面接官の
日程を調整して,全員の日にちが合う日に設定するので,応募者側の
都合に合わせられづらい点があることはご理解ください。

第一希望であれば,採用試験日(=面接日)も最優先で都合つけて
くれるはず,というのも企業側の心理としてあります。

結論としては,書類に書かずに,書類を送る段階で電話してみては
いかがでしょうか?
採用試験の合否は試験内容で決まりますので,試験の実施に関する
問い合わせについては,影響しませんよ。
    • 0

一見丁寧な文面ですが、もらった方は「なんじゃコイツ?!」です。

「自分が都合がいい時にじゃないとおたくの面接には行けないのでよろしく」をただ丁寧な言葉で書いているだけです。

こんな文章は付ける必要はありません。

書類選考を通って、面接日を指定されたとしたら、その日に無理やり有給なり病欠なりで休めばいいだけです。
どーーーーしても休めない状況で自分の力では何ともならなくなったら、実は・・・と、相手の担当者にお話しすればいいのです。

こちら側がどういう努力をして面接に行くのかなどの情報を出してはいけません。面接する前から、かなり印象悪いですから。
    • 0

相手の都合に合わせるのが、道理であると思うべし。

こちらの言い分が、通るだろうかと、思うことなり。

現状ではなく、転職希望が故のことですよね、如何か?

転職の意気込み薄に、見られる可能性が、有りな話を為されておるのは、お分かりか?

今の所を、円満退職し、転職したきこと故は、分かりますれど、よくご検討あれ。
    • 0