プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで調べていたら面白い検定があるなと思い、世界遺産検定を受験しようと決めました。

ほぼ知識が無いのですが、テキストを見て勉強をしようと思います。

1級から3級までありますが、初めて受けるには何級から受けるのがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

これは、普段からの世界遺産や旅行への関心度によります。

ですが、
合格率が7割を超える3級でも、合格しようと思えば、結構覚えること
が多く、数字ほど簡単ではなかったです。普通に3級から受験するのが
適切だと思います。ただ、「暗記は任せろ!」という方なら、2級でも
いいかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは3級から受けてみますね。

お礼日時:2009/12/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!