アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔から憧れていた「エキストラ」、一度でいいから是非やってみたいと思います。
 ですが、「エキストラ 募集」で検索をかけても締め切り後のものばかりです。どこで登録すれば良いのでしょうか? 
 また、アルバイト代の相場、体験談、注意点(特にこの会社は危ない、とか)など、アドバイス頂けたらお願いします。

A 回答 (9件)

フロムAに、たまに、出ていますよ。


あと、雑誌などでも、、、

エキストラ 会社では、検索しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 From A、見てみました。1社、見つかりましたので、
検討してみます。
 検索でも膨大な数の中、何件か見つかりました。
どうもありがとうございます。

 ところで、このような会社で「実際は仕事がないのに
登録料を払わされた」とか「危ない内容だった」という
会社はないのでしょうか? 
 もしそのような経験をされた方、いらっしゃいましたら
アドバイス、お願いします

お礼日時:2003/05/21 12:10

初めまして、


良い情報があるのですが、
「きみはペット」と言うドラマ知っていますか?
そのドラマでエキストラを募集してるそうですよ
千葉の方で収録するみたいです。
どうですか?きっと楽しいと思いますよ。
松本潤に会えるかも・・・っと言うか会えますよ☆
参考URLにアクセスしてみて下さい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kimipe/news-ex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 締め切り前に見ました。
でも、日程が合わない‥残念です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 12:12

質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんので、首都圏でないところにお住まいなら役に立たないと思いますが・・・。



フジテレビクラブというのをご存じですか?
http://www.fujitv.co.jp/ftvclub/top1.html
フジテレビの番組観覧やエキストラ出演依頼も多々あります。
私も以前入っていましたが、HEY×3を観覧したりできて楽しかったですよ。
エキストラは平日が多く、会社員の私は参加できなかったのですが。。。

年会費があるのが難点ですがフジテレビ球体展望台が無料になったりお台場周辺で割引が受けられたり、結構特典も多かったです。

一度エキストラに出たい!という程度ならこのくらいが無難だと思います。
テレビのエキストラの多くは、芸能界に入りたい人達が所属する事務所(養成所)の方々でまかなわれていますので・・・。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ftvclub/top1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フジテレビの番組観覧やエキストラ、いいですね。
お気に入りのドラマが放映されている時、
そのエキストラに出演できる可能性があるんですね!

 せっかく年会費、払うんだったら、気に入ったドラマが始まった時に、登録してみようかな‥
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/21 12:16

デビューという雑誌や新聞広告、電話帳はどうですか?


あと、テレビの一番最後に、プロダクション名が、
出ますよね。
それだと、時代劇やお好みの番組に、出れるかも
しれませんよ。

最近読んだ本で、実際、日本で、エキストラをやっている男性の方のエッセイでしたけど、
読みやすかったですよ。

この会社は危ないなどは、雑誌の専用電話などで、
過去のことを、教えてくれるでしょうか?
役所の専門部署は、どうでしょうか?

モデル事務所などは、ありがちかもしれませんが、
エキストラは、どうなんでしょうか。
ここで、特定の会社の名前を書くことは、
ルールに、反しますか?

待ち時間は、長いし、憧れだけだと、続かないと思います。趣味程度に、なさるのが、一番かと、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですよね。バイトとしても不定期だし‥
趣味程度にしていきます。

お礼日時:2003/08/04 20:22

一般人エキストラは安いですよ(+_+)¥3000位~です。

しかもテレビなので終わる時間が読めません(+_+) ちゃんとした事務所に登録していれば危ない目にあうことは無いと思います。
また、芸能系の事務所に入れば、エキストラの中でも少しオイシイ役をもらえたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 安いですよねー。覚悟の上です(笑) 待遇が良いに
越した事はありませんが。
ちゃんとした事務所、というのが分からないんですよね‥
No.6の方の事務所なら、経験者もいらっしゃる事だし、
大丈夫かな、と思ってます。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 20:26

株式会社 フルタイム


TEL:03-3404-2151/FAX:03-3404-2155
f.net@fulltime.co.jp

私はいつもここから情報を貰っています。
メールで観覧やエキストラの情報が来るので
時間も気にせずチェック出来ますしね*

あと有名なのでCLAP&WALKという
会社にても観覧など募集していますよ。
サイトを検索すれば出て来ますので見てください*

参考URL:http://www.fulltime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メールで情報が頂けるのは便利ですね。
検索した所、CLAP&WALKは電話で案内が頂けるようで、
ちょっと不便かもしれません。

 「フルタイム」ではどの位の頻度で情報を
貰えるのですか? 
そして日給は‥?(期待してませんが)

 お時間ある時に回答頂けるとうれしいです。

お礼日時:2003/08/04 20:30

一回3000円位~が目安です。


CLAP&WALKの方も登録をしておりますが同じ位でした。ちなみにこちらの会社は電話連絡もありますが携帯等のメールにても連絡をしてくれます。
頻度としてはかなり頻繁、ほぼ毎日来ますが観覧等の仕事からモニター(←スパスパ等の番組で実際に試す方がいますよね。その募集です。)まで幅広いのでその中から自分のやりたいのを選べばかなり絞られてくるのではないのでしょうか。
本格的なエキストラならば芸能関係の事務所に入るのが一番だと思いますが、情報が重要な世界ですから多くの知り合いを作るといいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 かなり頻繁に案内をもらえるのですね!
登録は会社に直接行かなくても良いようですし、早速登録をする予定です。
案内された中から「これだ!」と思うものにチャレンジしたいと思います。

 好みを言ってしまうと、TBSの「元カレ」、楽しく見ているし、舞台の百貨店も最寄り駅にあるので、エキストラで出演できれば幸せなんですけど、そううまくはいかないでしょうね~。

 情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/12 15:59

フジテレビクラブに加入していて昨年何回か「東京湾景」という仲間由紀江さんが主演していたドラマのエキストラに参加したことがありました。


フジテレビクラブはほとんどがノーギャラで交通費もでません。ですが、お弁当が出たり記念品(ボールペンなど小物)がもらえたりしました。

参加したときはフジテレビクラブの他に制服などを着た劇団の方なども参加していました。
拘束時間が長いし平気で2時間とか待たされるので、よほど好きじゃないと・・・と思って今は参加はしていませんが。

ほとんどが平日に行われるので日程が会えば参加してみてはいかがでしょうか?いい経験になると思います。
    • good
    • 1

古いですが参考程度に↓


http://school.2ch.net/part/kako/1008/10082/10082 …
上記のURLにも書いてありますがあまりCLAPはオススメしません。
やはり、アルバイトはお金をもらって成立しますからこういう
金銭的に危うい噂があれば牽制は必至かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!