プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信制高卒12年無職の今から勉強を優先して通信制Fラン大学でも出た方が多少は就職先は違いますか?あだとなってしまいますか?

A 回答 (6件)

大学を出ると最低でも34歳だね。


名ばかりの大卒34歳未経験者を採用する企業が有るとは思えない。
行くなら専門学校や職業訓練校で手に職をつけたほうが有利。
    • good
    • 4

大企業では、Fラン大学は院まで行っても大卒と見なしませんので、高卒の資格で就職しても同じことです。

    • good
    • 1

大卒資格の必要な職業に就くとか、採用が「大卒以上」の条件がついている会社に入りたいのなら、大学に行くしかありません。


ですが、そういうのではなく、「とにかくどこでもいいから就職したい」のならば、行ったところでカネと時間の無駄になるかと。
そこに時間を使うよりも、ほんの少しでも若いうちに、バイトでもパートでもいいので、働いた実績を積む方がマシです。
    • good
    • 2

就職のために大学を出るのは違うと思います。



勉強したいのであればいいですが
大学は勉強するための場所です。

例えば
寿司屋になる学校ありますよね。
そのような所でもいいのではと思います。
    • good
    • 2

大学で難関国家資格でも取得するつもりなら無駄ではないと感じます


大卒のワッペンだけあっても無意味
    • good
    • 2

12年無職とのことですから、通信大学でることよりも、就職したほうがいいです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A