あなたの習慣について教えてください!!

41歳のサラリーマンです。仕事で英会話が必要になってきたので、適当な英語の参考書を使って英語の勉強を始めようと思います。ちなみに、今の英語のレベルはTOEICで300~400点くらいです。ネットでALL IN ONE Re-Startという再入門書が紹介されていたので、この教材を使って英語学習を進めようと思うのですが、どなたかこの教材を使った経験のある方はいらっしゃらないでしょうか?この教材で英会話が上達するものでしょうか?是非アドバイスをください。

A 回答 (1件)

一通りやりました。

この本は、サイト上で学習の進め方や各段階での確認テストなどとても充実しているので、上手に使いこなせば価格の何倍も価値があると思います。

簡潔にまとめられているので『やり直し(再確認)』としては良いと思いますが、よく解らない部分の学習はこれだけだと充分理解するには厳しいかもしれません。
しかしサイトに有る通りに復習していったら、力はつくと思います。
私は飽きてしまい、三周目の途中で止まってしまいましたが…

ただしご質問者様の目的は【英会話】でしょうか?よくこの場でも言われていますが、『とにかく会話ができるように』という場合は、違う方法の方が良いかもしれません。
私は会話だけでなく、読み書きの力も付けたいので、良かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。英会話を主眼においた場合、どういう英語学習が効果的でしょうか?何かオススメの教材があれば是非おしえてください。