アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてオルビスのプチシェイクでダイエットに挑戦します。
夕食に置き換えて見ようと思うのですが、今日初めてチャレンジしたら量が少なくておなかがすいてしまいます。
そこで炭水化物はとらずに野菜スープや豚汁などをつくっておなかの足しにしたらどうかと思ったのですが、それでも効果はでるでしょうか?

経験者の方、夕食プチシェイクだけで満足できましたか?
できなかった方、どうしていましたか?

はじめてなのでぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

去年の5月よりダイエットを開始し、15キロの減量に成功した者です。

オルビスのプチシェイクそのものは経験ありませんが、耳をお貸しください。

シェイク以外のものをプラスして問題ないです。
ただしそれが1日に摂取してよいカロリー以下になればの話です。

何が言いたいかというと、結局は1日の摂取カロリーが消費カロリーを下回ればいいということです。

いわゆる置き換えダイエットですよね。
置き換え系のダイエットは、1日の摂取カロリーを減らす目的で
設定するのであればよいですが、置き換えることそのものに効果はありません。
一昔前にはやったりんごダイエットとかキャベツダイエットとかは栄養が偏るのでよくないですが、そういう意味ではプチシェイクなら栄養バランスもよいのでいいと思います。でもそれこそ具だくさんの野菜スープのみでも代用できますよね。

夕食を炭水化物ぬきにするのは効果が大きいですのでやってみてください。ただし朝・昼は炭水化物も普通に取ってください。

当面は購入したプチシェイクがもったいないので使ってください。
プチシェイクがなくなっても、その分野菜スープを多めにすればもんだいないです。
ただし何度も言いますがあくまで摂取してよいカロリー範囲内での話です。たとえばですが、1300キロカロリーに抑えなきゃいけない場合それを朝と昼に摂取し終えたら、夕飯にプチシェイクのんだらそれだけで意味ないですから(汗

gooダイエットに野菜スープ(脂肪燃焼スープ)のレシピがありました。
普通の油多目のスープでは意味ないかもしれませんが、このレシピなら多少多めに摂っても大丈夫だと思います。私もダイエット中活用しました。

でも、トン汁はやめときましょう。。。

頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
1年前くらいにバイトを始めて、夜9時くらいまで働くことがあるのでその後に夕飯食べてたらすごく太ってしまって・・・
プチシェイクでも野菜スープでも、要するに一日合計の摂取カロリーと消費カロリーの問題ですよね。
運動を心がけて、夜は炭水化物とらないように頑張ります!
とても参考になりました。アドバイスありがとうございました!!

プチシェイクを一時的にですが利用してました。

プチシェイクで痩せたわけじゃないですが、(運動と食事管理で)一応25kg程減量成功してます。

プチシェイクでお腹が満たされたかどうかですが…満たされません!
やっぱりお腹はすくものはすきます。
特に初めの方はそれまで「満足するまで食べてた」のを急に量がコップ1杯になるんですから、胃袋がおさまるわけがないんですよね…。
なので、具沢山のお味噌汁やスープ、サラダなども食べて+栄養補助的にプチシェイクを飲んでました。

後は夜に飲み会があるとか友達と出かけるなんて時に、摂取カロリーセーブのためにお昼や朝ごはんに代用するといった利用法でした。
ダイエットである程度食事管理をしていくと、夜が多少控えめでも大丈夫になるんですが、そうなってきた時は「忙しい」時などプチシェイクだけで済ませたりもしました。

結局お腹がすいてストレスがたまってしまうならば、低カロリーで消化のよいものを+αで食べた方が後々「暴食」にも繋がらなくなるのでいいと思います。
なので、特に胃袋が落ち着いて慣れるまではスープやサラダ(この時期なら温野菜でも)を食べていいと思いますよ~。
豚汁は豚肉の部位や量に気をつけて、こんにゃくや根菜を増やしたりすればいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりおなかすきますよね・・・
ただプチシェイクで満足ではなく重要なのは運動と食事管理なんですね!
シェイクに頼りすぎずにがんばりたいとおもいます!!