アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の3つしか考えられないのでどれかで回答ください。

公務員批判をしている当事者の方のみでお願いします。

僕はいただいた回答を見れないので、ベストアンサーはそのうち投票で決まることになるかと思います。

(1)バカだから。

(2)公務員が羨ましいから。

(3)公務員試験落ちまくりだから(無い内定だから)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じような質問を同時に3つなさってるようですし、

単なる公務員のネガティブキャンペーンでしょう。
    • 0

何か質問として間違っている気はしますが…

(1)は違うでしょう。逆に頭が良くて悪用する人を批判する人だっています。
(2)は就職出来ない人や、完璧な安定を求めている人だけでしょう。
国家公務員でなければ、それほど羨望される職とも言い難いハズです。
(3)公務員試験は約15倍程度(地域によって多少増減あり)のハズ。
それほど落ちた人が日本人口の全体に対して多いとは思えません。

私としては、公務員の殆どが普通の会社員より働いていないよう見える事が一番の原因だと思います。
他にも『汚職,ムダ,苦情』など細かな事(話としては大きいですが)はあります。
ただ、実際に接触する公務員達が必死に働いている姿を見る事がほぼない事が問題なのだと思います。
    • 0

んー…質問者さんはこのサイトをどこか違うサイトと勘違いされていると思います

(OKWaveおよびそのパートナーサイトではベストアンサーという投票はありません)

回答でなくて申し訳ありません
    • 0

どれも当てはまりません!

• 0