プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンゴが大好きでよくリンゴを食べます。しかしつい先日友人から
「夜リンゴを食べると食べたリンゴが酸化して老化が進む」
と言われました。
夜リンゴを食べることは健康によくないとのことです。リンゴ大好きで夜の食後に食べるのが好きな私にとってショックです。
本当のところこれは真実なのでしょうか?

A 回答 (2件)

夜でなくても

リンゴでなくても

同じことですから、気にしなくて、いいです。

一日経つと、一日分老化が進む
といっているだけですよ(@^^)/~~~

リンゴは老化するわな、質問者さんは、ともかく(^^♪

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

酸化も何も胃の中に入ってしまう食べ物は胃酸で酸化するのが当たり前なのに、そのお友達は何を言っているのでしょうか?

そのお友達の普段の言動から考えてみれば、アテにならない適当な情報だって事が解りそうな事ではないでしょうか?

油などで調理されたものを時間を置けば、そこにフリーラジカルが発生して良くない事はあるでしょう。ですが、林檎をむいて食べるのに、夜も昼もありません。 老化を気にするのであれば、成長ホルモンが分泌されるような状態になるもの、たとえばケールの青汁などが良いです。運動後にも成長ホルモンは分泌されますし、アルギニン、オルニチンの摂取も良いと思いますので、パソコンでお調べになってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました;
大変参考になりました!ありがとうございました!