一回も披露したことのない豆知識

昨年11月に歩行中に後方から来た車と接触し怪我をしました。未だに手先の痺れや首の痛みが取れず整形外科に通院しています。相手方の保険会社からは事故直後に状況確認の連絡を受けて以来、1年ほど何の連絡もないんですが、このまま症状が改善するまで通院してもよいのか、それとも後遺症と諦めて自分から連絡して話をするものなんでしょうか?知識がなく困ってます・・・よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの判断や保険会社の判断より、まず医者はどう言っているので

しょうか。治療や症状についての見解は医者の判断が全てです。
はっきりしない・頼りない返事しかしない医者ならば
セカンドオピニオンで他の医者にも診てもらったほうが
良いと思います。
本気で治したいならご自分でその努力はするべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。定期的に診察も受けてるんですが医者は「リハビリと薬を続けて様子を見ましょう。」ばかりでしたが、最近、後遺症診断についても考えた方がいいのかもしれないとのことでした。当然回復することが1番ですが、私は保険の仕組みが分からないので連絡もない状況でこのまま治療すべきか1度相談してみます。ありがとうございました。