プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのスコティッシュ・フォールド(生後5ヶ月未満 男の子)はいつも冷たい所にいます。
お気に入りの場所にクッションや古着など置いてあげても別の場所に移ったり、冷蔵庫を開けると中に入ってなかなか出てくれません。
もこもこのベッドやペット用の毛布など何種類か試したのですがどれも
使ってくれませんでした。
スコが寒いところが好きなのか、うちの子が特殊なんでしょうか?

A 回答 (3件)

人にも暑がり寒がりがあるように


猫にもあります。

猫は一般的には暖かいところを好むようですが
若いコはそうでもないように感じます。

私はノルウェージャンフォレストを数頭飼っていますが、
雪の積もった屋外で生き抜いてきた先祖をもつわりには
どのコもとても寒がりです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫は寒がりというイメージがあったのですが
猫にも個人差があるんですね~。
風邪ひかないか心配です^^;

お礼日時:2009/12/12 19:07

スコティッシュ・フォールドを飼っていましたが特に暑がりとかではありませんでした。


好き好きがあるのでしょう。
生後5ヶ月くらいになると運動量も多くなるし新陳代謝も活発です。
猫は汗をかかないので耳から放熱させますがスコティッシュ・フォールドはその耳が垂れて放熱器官としては十分に機能が果たせません。
その分ひんやりしたところを好むのかもしれませんね。
推測なので何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちに来たのが2ヶ月くらいの時で、そのころから寒いところがすきでした。
耳から放熱させるのは知りませんでした。
うちの子は立ち耳スコなのですが、耳毛が結構ふさふさしてて
放熱できてないのかも。(笑)

お礼日時:2009/12/12 19:13

やはり個人差の違いでしょうね、うちの子は台所のシンクの所が好きで蹲っていたりしますし、手足が濡れて冷たくなっても平気ですね。

まだ4か月ですのでこの先どうなるかは不明ですが。お蔭様で肉球はピンクで綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫にも個人差が結構あるんですね。
お気に入り場所はカーテンと窓の間です。
うちの子も肉球ピンクで間からはみ出てる毛を隙をみて切ってあげてます^^

お礼日時:2009/12/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!