アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に会社都合で解雇されハローワークに通いながら求職中の36歳女です。この歳なので正社員に限らず派遣やパートでも探しているのですが、履歴書の書き方について教えてください。

先日履歴書を買いに行った時、パート専用の履歴書があるのを始めて知ったのですが、20歳からこれまでほんの数年を除いてはずっと正社員で働いてきた私が次にパートでの履歴書を書く場合には正社員としての履歴は記入しなくてもいいなんてことはありますか。

普通に考えて書くべきだろうとは思うのですが、一応はっきり知りたくて。どなたかご回答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

同じく求職中の者です。



アルバイトやパートの経歴は省略できますが、正社員の経歴は
必ず記入してください。
ちなみに過去にご経験された仕事の中で、次の応募職種に
活かせるようなものがあれば、履歴書の「自己PR」欄などを
使ってしっかりアピールしましょう!
採用者が知りたいことは、「pastelmodeさんがこれまでどのような
仕事をされてきて、その中のご経験を自社でどのように活かして貢献
してくれるのか」です。
また、pastelmodeさんの年齢などを考慮すると、マネジメント能力が
特に問われると思います。これまでにリーダーやチーフとして部下たちをまとめてきたご経験などがあれば、ぜひアピールしてくださいね!

良いお仕事が見つかりますようお祈り申し上げます。
諦めず、頑張ってくださいね!p(^0^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。マネージメント経験わずかですがありますので記載しようと思います。ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/12/13 10:50

こんにちは。



正社員の履歴ももれなく記入してください。重要事項です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えれば当たり前の事もあいまいだと聞いてみたくなり・・・。これでスッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/13 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています