アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月前に現在のアパートを借りました。
初期費用が安く色々見た中では一番良かったので契約しました。
そして新居に引っ越したということで一ヶ月くらいは何事も無くスッキリした気持ちで充実した日々を送っていました。
ある日、家で本を読んでいると何やら外の方から怒鳴り声が聞こえ気になったので2階の窓から下を見下ろすとガラの悪い人が携帯を耳にあて、電話の相手に怒鳴っているのです。実は怒鳴り声が聞こえていたのは今のアパートに引っ越してきて間もない頃から聞こえておりそのときはそれ程気にしていませんでした。そのガラの悪い人が話している内容を聞く気は無くても声が大きいので耳に嫌でも入ってくる状態なのです。話し方や風貌そして話の内容を聞いているとすぐにヤクザだと分かりました。その後大家さんに聞いてみると向かいにヤクザの事務所があると聞かされました。(聞く前に分かりましたけど確認のために聞きました)
もう私は悲しくなりました。
週に何度か私のアパートの前に数人のヤクザが整列し高級車が到着して中からヤクザが出てくると整列している数人のヤクザが「おざーす」(たぶんおはようございます)といい異様な雰囲気になります。
私は自爆テロを起こすような勇敢な「アルカイダ」のメンバーにお願いしてヤクザの駆除をお願いしたいくらい切ない気持ちになりました。
部屋にいると一時間に一度、あるいは2時間に一度ヤクザが事務所で電話すればいいのにわざわざ携帯片手に外に出て大きな声で話しているのです。夜の11時とか12時頃でもお構い無しで周りの住人のことを考えないで怒鳴ったりしています。
信じられないかも知れませんが毎日続くのです。仕事などで外出しているときだけ気持ちが安らぎます。
家に帰りまた窓の外からヤクザのガミガミと吠えている声が聞こえるだけでもうイライラし最近では何をするにも集中出来ず困っています。
相手がヤクザで常識が通じないので注意するにも出来ず、部屋を出るのが一番手っ取り早いのですが引っ越すほど経済的に裕福では無いので困っています。
大家さんに言っても何も変わらないと思います。大家さん自体がそういうのに全然気にしない人なので。

そこで皆さんに伺いたいのですがどうすれば良いと思いますか?
私としてはヤクザの声が聞こえなくなれば我慢できます。
音楽などをイヤホンで聴いてヤクザの声を消して済む様な簡単な事なら回答を求めません。
何か良い方法は無いでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

病院に入院した人が、他の入院した893と間違われて殺された事件がありましたが・・

> 私としてはヤクザの声が聞こえなくなれば我慢できます。
本当にそれだけが希望ですか?

取りあえず、地域の警察署に相談。
地域の住民でどんな苦情が出ているか、活動をしているかを聞いてみて下さい。その上で身の振り方を決めた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
ヤクザの声が聞こえなくなれば我慢できるというのは最低限それだけでも無くなってくれると少しは我慢できるという意味です。
希望は私の近くからヤクザが居なくなってくれることですが・・・。
警察に相談したり、弁護士さんに相談したり、いろいろと調べてみます。ありがとうございます。

警察に相談したらどうでしょうか。

暴力団に関する困り事相談で検索すると警視庁をはじめ、各地域の警察暑の窓口があるようですので、ご相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは警察に相談をしてみます。
URL付けて頂きありがとうございました。

大家さんや紹介業者の告知義務違反は回答者様の言われるとおりです。

しかしよく考えて見てください。前に番犬がいるのですよ,変な犯罪者は決してあなたのマンションには近づきません。また,その人たちは大きな声が仕事ですから仕方ありませんが,近所の人には決して危害は加えません。物事は考えようです,静かな犯罪者が忍び寄るところか,うるさくガラの悪い治安のよい(もののとりようですが)ところか,それはあなたが決めることです。私ならラッキーと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

私ならラッキーと思いませんがね。
近所の住人で少なくとも私を含め数人は精神的危害を受けています。
物事は考えようで良いように考えるか悪いように考えるかは本人次第です。きれいごとを言っても私たちが受けている現実はそんな生やさしいものではありません。
私自身日本社会にヤクザは「必要だな」と思うときもあります。ヤクザがいるから平和が成り立っていると感じることもあります。
番犬は必要だけど私の身近には必要ないです。

大家さんに聞いてみると向かいにヤクザの事務所があると聞かされました

重要内容告知違反の可能性大ですね
事前に告知が無いから
移転に掛かる費用は大家又は仲買業者に請求すれば良いです
又は
裁判すれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

「重要内容告知違反」なるほど。
知らなかったです。色々調べてみます。
ありがとうございます。