全くもって、投資に関しては素人なのですが、
先日、『バイナリーオプション?』という商品を耳にしました。
1万円以下から取引できる商品と聞き、少々惹かれました。
どなたか、詳細についてご説明してもらえないでしょうか。
当然、素人に分かるようにお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

BO FXオンラインジャパンにありますね。

投資経験者にとっては単純で簡単な投資方法ですね。

リンク先を見れば初心者でも簡単明快に分かるように、図入りで書かれてます。

http://www.fxonline.co.jp/beginners/cfd-binary/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何となく理解できたような気がします。
もう少し勉強してから検討したいと思います。

お礼日時:2010/01/07 09:29

バイナリーオプションですが平たく言うと0かMAXかです


オプション価値が満期日の原資産価格によって、ゼロか大きな価値を持つか、いずれかになるオプションのことです

原資産価格が一定条件(ストライクプライス)に達していれば、一定価格を受け取れるが、達していなければ価値がゼロになります。

別に投資するのはいいのですが それなりのお金をかけるわけですから
初心者であろうとしっかりと勉強したほうがいいと思いますよ
証券会社に行けば担当者がきっちりと話をしてくれると思います
自分である程度決断等しなければリスクしか存在しないことになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式投資初心者です。 取引手数料の安さに惹かれて松井証券の口座を開設しましたが、松井証券の画面は見づ

株式投資初心者です。

取引手数料の安さに惹かれて松井証券の口座を開設しましたが、松井証券の画面は見づらくないですか?

やはり、本格的にやるならSBI証券などの大手証券会社から始めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

ネット証券で十分だと思います。
大手証券は、客によりランク分けがあるのか担当者次第なのか商品案内が締め切り間近とか、ロクな提案しかしてきません。
大手証券と付き合うメリットは、IPOの割当やTOB応募の時くらいですね笑

Q【20代の投資】20代の3割が投資を行っているといいます。20代のみなさんは何に投資していますか

【20代の投資】20代の3割が投資を行っているといいます。

20代のみなさんは何に投資していますか?

Aベストアンサー

年中無給の日々。
若いうちは、自己投資をして成長がなによりです。

Q投資信託の商品について教えてください。

60万円程の資金を投信で運用しようと考えています。
日本の株が上昇していることから、以下の2つの商品を考えているのですが、これが今、購入してよい価格、時期なのか、まったく判断がつきません。
聞く人もいないので、ここでお願いしたいと思います。
1.フィデリティ・日本成長株
2.三菱UFJ日本スタイルM

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらが良いかということでないなら、同じようなものを2つ買うより、時間を分散するか、インデックス・ファンドを探すか、外国投信系を探すか、自己責任ですね。

Qバイナリーオプションの口座開設について

バイナリーオプションの口座を開設するに際して質問なのですが、日本の業者で口座を開設する場合はFXの口座を開設した後、バイナリーオプションの口座を開設するところが多い印象ですが、資金は最低どの程度準備しなければいけないのでしょうか?
バイナリーオプションの取引自体は数十円単位でも出来るようですが、デモ取引に使用する仮想資金は10万~1000万で設定してあるところが多いのでFXの口座を作る関係かな・・・?と思っているのですが、よく分かりません。
口座開設後はバイナリーオプションのみを行うつもりです。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイナリーオプションは、小額100円から始めることができる投資ではありますが、口座した後、実際に取引ができるには業者ごとに決められた最低入金額を口座に用意しなければいけません。
日本の業者は5千円からと海外に比べて初回入金額が低い傾向があります。
日本の業者は相場5千円~1万円という感じです。

参考URL:http://xn--fx-p19dy1go91b84t.jp/search/BinaryOption

Q疑問?1万円を使ってどこまでいけるのか?

一万円を使ってどこまで増やせるのかって考えてみました。
期間は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年で各期間ごとに予想してみてください。

Aベストアンサー

外国為替証拠金取引の場合。
2004年12月31日に米ドルを102.70円で1000ドル買う。保証金1万円。
2005年12月20日の米ドル117.15円。

為替差益 14.45円×1000ドル=14450円
スワップ・ポイント(利息)仮に1日11円として、
11円×355日=3905円
合計18355円-手数料200円=18155円

これだけ増えたという結果論です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報